脊振山直登登山

2015.07.20(月) 12:37 - 2015.07.20(月) 15:35
Sefurisan (Saga, Fukuoka)
背振少年自然の家から直登ルートを通って九州自然歩道に合流して背振山山頂、車道を下って来るルートです。 背振少年自然の家の敷地内を通るルートなので事務所で受付して登りましょう。背振少年自然の家で団体での宿泊、家族キャンプ、多くの自然活動があるので子供さんがいるご家庭には楽しめる施設だと思います。

敷地内を通るので事務所で受付して行きましょう。地図も貰えます。

ヤッホー

くりりん森

登山口です

自然の家の活動コースの標識です。登山は赤の標識に従って行きましょう。

左に沢が流れてます。本格的な沢登りなので 経験者じゃない人は行かないようにしましょう。

沢の出口

九州自然歩道と合流

階段は壊れてますが通行出来ます。

木道橋。晴れていると佐賀平野が眺望出来ます。

山頂駐車場

つり銭切れが多いので小銭のご準備を❗

航空自衛隊の横から山頂に上がります。

脊振山山頂

下山は車道です。

航空自衛隊が設置している標識で100メートルおきにあります。

近道の間道があります。

最後の間道を抜けると早良区板屋地区に出ます。