甲武信ヶ岳・三宝山・木賊山

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

ハードと噂の甲武信ヶ岳にチャレンジしてみました。時間かかりそうなので早朝スタートです。 噂通りなかなかの急登の連続でした。コロナで通勤がなくなり、体がやや重くなったので急登は苦手です😖登っても登っても延々と続く急登で展望も無いので心折れかけました。 上に行くにつれてガレガレの急登が多くなり、上りも下りもかなりきつかったです😱もっとうまく下れるようになりたいですね。 山頂は眺めが素晴らしく、43もの百名山を眺めることができるらしいですが、今日は一つも見ることが出来ませんでした。空気の澄んでいる冬にもう一度行ってみたいです。 三宝山にも寄ってみましたが、ここが埼玉県最高峰なんて、元埼玉県民の私でも知りませんでした😓 ちなみに今日も結局ほぼ寝つけないないまま山登り、、良くないですね。どうしたら良く寝れるようになるのか? 下山後に西沢渓谷バス停前で売っていたよもぎ餅、お店のおばちゃんに勧められ食べてみましたが、よもぎ成分がとても濃く絶品でした。見かけたら、試してみることを強くオススメします😋