猫魔ヶ岳〜雄国沼ハイキング♪

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

猫魔ヶ岳は百名山 磐梯山のお隣の山です。昨年磐梯山を登った時、八方台駐車場で話したご夫婦が猫魔〜雄国沼に行くと言っていたのを思い出し、今回は私たちもこちらをハイキングしてきました!ちなみに、八方台駐車場に停めた人達の約9割は磐梯山に登っているんじゃないかと思うぐらい猫魔方面の登山者は少なかったです。恐るべし百名山の知名度…🤔 5:30に家を出発し、1度の休憩のみで八方台駐車場に到着。夫よ、運転ありがとう…🚗 昨年同様、猪苗代のお気に入りのペンションに泊まって温泉とご飯に癒され、翌日帰京のプランです。 ◆駐車場 9:30に八方台駐車場は満車だったため、歩いて5分程の八方台第二駐車場を使用。 ◆コース 八方台駐車場←→雄国沼休憩所ピストン (コースタイム 約5時間) 帰路が上りになるコースなので、帰りは汗だくでした💦 猫魔ヶ岳山頂、猫石からの展望は抜群です‼️猪苗代湖、裏磐梯方面、磐梯山が綺麗に見えました⛰ ◆トイレ 八方台駐車場 有 雄国沼休憩 有(水洗ではないです。チップ100円)