御舎利山・別山(市ノ瀬よりピストン)

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

昨年度 南竜まで行ったにもかかわらず雨がひどくて 登頂をあきらめた別山でした そのため今年は登るぞ!と心に決めておりました 今年はテント期間が短かく混みが予想されるので ルートを変え市ノ瀬からチブリ尾根ピストンに予定変更しました 途中 疲労からかチブリ尾根避難小屋前あたりから失速し 厳しい時間帯もありましたが、何とか登り切れました 残念ながら白山(御前が峰)を見る特等席ながら 終始ガスがかかっており、景色について今日は残念でした ・ 雪は斜面に残っているものの登山道には50mほどしか残っていないので  問題ありません、逆に残っていて嬉しかったです ・ 途中 虫が多いエリアがあり、足を止めると寄ってくるので  虫よけスプレーを持ってくれば良かったと思いました ・ 水を汲める場所があまり有りませんでした