ヘロヘロ徳舜瞥山ホロホロ山 2021-06-26

2021.06.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

7.6km

のぼり

826m

くだり

820m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
1 時間 23
距離
7.6 km
のぼり / くだり
826 / 820 m
2 12
36
30
1 40

活動詳細

すべて見る

「たんたん、明日は樽前山?何時?」 「6時には着かないと7合目は満車になっちゃうなぁ…」 「じゃぁ、樽前は月曜日にして、明日は徳舜瞥山!」 「お~、いいね!できればホロホロ山まで行こう、6時出発!」 「OK~!」 7時半に駐車所に着くが既に満車で、手前の空き地になんとか停める。 登山道は急ではないが石がゴロゴロしていて、慣れないと歩きにくい。 時々大きな段差があり、いつの間にか標高を稼いでいく。 9合目から視界が開け、絶景が広がった。 徳舜瞥山頂には多くの人がいたのでホロホロ山に向かう道を少し下り小休止。 「けーちゃん、ホロホロ山行く?」 「行くー!行かないと後悔する!」 と言う訳でホロホロ山に向かった。 縦走路は気持ちよく歩ける。振り返えるとさっきまでいた徳舜瞥山がそびえ立って見えた。 「けーちゃん、帰りにあれ登るんだ…」 「あっという間に降りたから、あっという間に登れるよ!」 「………」 ホロホロ山への登りも大きな段差があり、登攀に近いところがある。 目の前の段差をクリアすることに集中しているといつの間にか山頂だった。 ここからの風景も徳舜瞥山が入る分素晴らしかった。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。