瑞牆山・金峰山(甲州御岳山)

2021.06.25(金) 2 DAYS

DAY 1

富士見平小屋でテント泊して瑞牆山、金峰山に行ってきました。 韮崎駅〜瑞牆山荘(バス)〜富士見平小屋〜瑞牆山〜富士見平小屋(テント泊)〜金峰山〜富士見平小屋〜瑞牆山荘(バス)〜韮崎駅の行程。 岩場が続く登山は初めてでしたが、たまにある鎖場も難しくはなく、滑ったり転んだりしないように気をつけて歩けば登山2年目突入の私でも大丈夫でした。 ただ、筋力は使うようで、初日から筋肉痛、、テントの中では足がつり、激痛にのたうち回ったり、、、まぁ、身体ができてないだけか、、🤔 2日目の金峰山(標高2599m!多分中学校の時の八ヶ岳登山以来の2500m超え!)も岩場を乗り越え無事クリアし百名山を一気に2座ゲッツ!そしてヤマノススメバッジもいただきっ! 翌日の日曜日朝は筋肉痛で起き上がるのが難儀でしたが、思い返すと楽しかった〜。 また早く山に行きたいっす!