沼原湿原、殺生石 ハイキング

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

那須岳のふもと那須塩原で軽いハイキング🚶 次回栃木遠征する時は那須連峰是非登りたい!! 沼原湿原コースか殺生石コースか、ずるしてロープウェイもありだな、、と妄想を膨らませ。 沼原湿原の尾瀬のような景観を楽しみながら行くか、九尾の狐の伝説のある殺生石からNARUTOごっこしながら登るか。 百名山で人気と言うのもありますが、ふもとからおらワクワクすっぞ状態になれるエリア。 観光地ということもあり駐車場の状況が気になりましたが緊急事態宣言空けで人の移動があるけど沼原駐車場の方は100台くらい停めれてガラガラだったのでこっちの方が不安はないかなという感じでした。殺生石の駐車場は朝一行かないと渋そう。。 今回の同行者は高校の同級生たち👩 「今度一緒に登山行こうよ」と2人を山に誘うも 1人にはヌルヌルになるから登山は嫌と断られ😂 もう1人には「静岡県民たるもの登るのは富士山🗻」と意味不明なことを言われw 富士山登れたらほかの山も好きになれるでしょ😂 とか思いつつ。 静岡県民(全部かわからないけど) は小学校か中学校で富士山5合目の泉ヶ滝コースを行かされるなど富士山信仰の厚い県民性。 今度那須岳ついてきて貰えなかったら富士山行くことにします😂🗻