赤岳・横岳 【チョウノスケ❗️ウルップ‼️】2021-06-26

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

皆さん、てんくら使っていますか? 一週間前から山の天気予報がわかりますが、週間予報はあまり当てになりませんよね💦 6月に入り、遠征登山をやっているのですが、一週間前から次に登る予定の山の天気☀️☁️☔️が気になり、毎日チェックしてしまいます😅 木曜日から金曜日にかけてA⇄Cと何度も予報が変わる中、最後は自分を信じて、行って来ました❗️ 八ヶ岳はとてもデカくてカッコいい山でした。 稜線では、荒々しい岩場に可憐なお花畑🌸🌿 今回は、とても登りやすい杣添コースで登ってきました😁 八ヶ岳には硫黄岳や阿弥陀岳など、まだまだ登りたい山々がたくさんあり、色々なコースがあるので、また登りに行きたいです❗️😆

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 金曜日の仕事が遅くなり、登山口駐車場に着いたのが夜中の2時半…

土曜日は午後から天気が悪くなる予報。

※杣添登山口の駐車場は12台くらい停まります。
この日は土曜日、朝4時半には満車になりました。
金曜日の仕事が遅くなり、登山口駐車場に着いたのが夜中の2時半… 少し仮眠を取ろうと思ったのですが、すぐに明るくなってきたので準備をして出発❗️ 土曜日は午後から天気が悪くなる予報。 この時期は雷⚡️も怖いので、3時には下山出来るよう早めに出発しました。 ※杣添登山口の駐車場は12台くらい停まります。 この日は土曜日、朝4時半には満車になりました。