御前山〜月夜見山 縦走

2021.06.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 24
休憩時間
43
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1290 / 1276 m
50
11
11
2
4
3
15
1 17
11

活動詳細

すべて見る

最近バーナーを使ってなかったので、久しぶりに山でカップラーメン食べて食後に優雅なティータイムをしばき倒そうと思ってたんですがケトルを忘れました。 せっかく山頂にベンチがある御前山にしたのに。 ということで、悔しいので月夜見山まで縦走してみました。 まぁ快適な登山ができたので良しとしましょう。という日記です。

大岳山・御岳山・御前山 おはようございます!オリンピックやるってよ!良かったなおまえら!
おはようございます!オリンピックやるってよ!良かったなおまえら!
大岳山・御岳山・御前山 もう秋ですか?コスモスで合ってるよね?
もう秋ですか?コスモスで合ってるよね?
大岳山・御岳山・御前山 良い天気だね♪
良い天気だね♪
大岳山・御岳山・御前山 登山口到着!今日も今日とて行きますか。
登山口到着!今日も今日とて行きますか。
大岳山・御岳山・御前山 ということで1時間ほど歩きましてサス沢山到着。
ということで1時間ほど歩きましてサス沢山到着。
大岳山・御岳山・御前山 御前山のこのルートでカバー写真になった回数が1番多いであろう構図。
御前山のこのルートでカバー写真になった回数が1番多いであろう構図。
大岳山・御岳山・御前山 この時期の奥多摩は虫が煩わしいのですが今日はあんまりいない。気温もちょうどいいし、最高!
この時期の奥多摩は虫が煩わしいのですが今日はあんまりいない。気温もちょうどいいし、最高!
大岳山・御岳山・御前山 バイケイソウ
バイケイソウ
大岳山・御岳山・御前山 見事に緑色ですな〜。
見事に緑色ですな〜。
大岳山・御岳山・御前山 ここまで来たらあとちょっと。
ここまで来たらあとちょっと。
大岳山・御岳山・御前山 のんびりとビクトリーロード
のんびりとビクトリーロード
大岳山・御岳山・御前山 到着!
到着!
大岳山・御岳山・御前山 展望イマイチ!さぁごはんにしますかね。と思ってた時期が私もありました。
展望イマイチ!さぁごはんにしますかね。と思ってた時期が私もありました。
大岳山・御岳山・御前山 食べるはずだったチリトマト。今日も未遂に終わりました。
食べるはずだったチリトマト。今日も未遂に終わりました。
大岳山・御岳山・御前山 悔しいので水で紅茶入れてみた。カルキ臭い紅茶風味の水にしかならなかった。
悔しいので水で紅茶入れてみた。カルキ臭い紅茶風味の水にしかならなかった。
大岳山・御岳山・御前山 なんかもやもやしたまま帰るのもなんだったので月夜見山方面へ行ってみる。
なんかもやもやしたまま帰るのもなんだったので月夜見山方面へ行ってみる。
大岳山・御岳山・御前山 ちょっと進んだところ。岩場の方がピークらしいので岩場方面へ。
ちょっと進んだところ。岩場の方がピークらしいので岩場方面へ。
大岳山・御岳山・御前山 ソーヤノ丸デッコ。標識すらない小ピーク。
ソーヤノ丸デッコ。標識すらない小ピーク。
大岳山・御岳山・御前山 ピーク過ぎてすぐの今日イチの激下り。粘土質の土と相まって神経を使う。ここは巻いたほうが無難でしたかね。
ピーク過ぎてすぐの今日イチの激下り。粘土質の土と相まって神経を使う。ここは巻いたほうが無難でしたかね。
大岳山・御岳山・御前山 頑張って下っていたらクサタチバナの群生地に出会えました。ありがとうございます。
頑張って下っていたらクサタチバナの群生地に出会えました。ありがとうございます。
大岳山・御岳山・御前山 さあ行きましょう。楽しい尾根歩きタイム。
さあ行きましょう。楽しい尾根歩きタイム。
大岳山・御岳山・御前山 ヤマオダマキ発見。
ヤマオダマキ発見。
大岳山・御岳山・御前山 小河内峠に到着。
小河内峠に到着。
大岳山・御岳山・御前山 右はYAMAPにはないルートだけど、奥多摩湖まで行ける道があるみたい。
右はYAMAPにはないルートだけど、奥多摩湖まで行ける道があるみたい。
大岳山・御岳山・御前山 水窪山到着。ここも山頂標識はない。さぁ先を急ごう。
水窪山到着。ここも山頂標識はない。さぁ先を急ごう。
大岳山・御岳山・御前山 ここ登れば月夜見第二駐車場に出ます。
さっき山の中に車椅子に座ったおばあさん含めた7人くらいの集団がいたけどなんだったんだろう?世の中には謎が多いぜ。
ここ登れば月夜見第二駐車場に出ます。 さっき山の中に車椅子に座ったおばあさん含めた7人くらいの集団がいたけどなんだったんだろう?世の中には謎が多いぜ。
大岳山・御岳山・御前山 月夜見第二駐車場。
月夜見第二駐車場。
大岳山・御岳山・御前山 ほんのちょっとロード。
ほんのちょっとロード。
大岳山・御岳山・御前山 からの月夜見山到着。さぁ、下山しますか。
からの月夜見山到着。さぁ、下山しますか。
大岳山・御岳山・御前山 山のふるさと村方面へ下ります。
山のふるさと村方面へ下ります。
大岳山・御岳山・御前山 このへんで盛大に転ぶ。んで、トレランのグループにしっかり見られた。

(何もないとこで転んだなあいつ…)

絶対思われてます。
このへんで盛大に転ぶ。んで、トレランのグループにしっかり見られた。 (何もないとこで転んだなあいつ…) 絶対思われてます。
大岳山・御岳山・御前山 土まみれ。テンション下がる。
土まみれ。テンション下がる。
大岳山・御岳山・御前山 触るな危険の電気柵。
スネークだったら匍匐でくぐるところ探すんだけど敵兵いないので普通に開けて通りました。
触るな危険の電気柵。 スネークだったら匍匐でくぐるところ探すんだけど敵兵いないので普通に開けて通りました。
大岳山・御岳山・御前山 山のふるさと村到着。YAMAP確認したらドラム缶橋は通れないようなので、今日はここをゴールとする。3:40分に無料送迎バスがあるらしいのでそれまで休憩にします。
山のふるさと村到着。YAMAP確認したらドラム缶橋は通れないようなので、今日はここをゴールとする。3:40分に無料送迎バスがあるらしいのでそれまで休憩にします。
大岳山・御岳山・御前山 遅めの昼ごはん。コロッケ定食990円なり。
遅めの昼ごはん。コロッケ定食990円なり。
大岳山・御岳山・御前山 モリアオガエルのおたまじゃくし。可愛いね。
モリアオガエルのおたまじゃくし。可愛いね。
大岳山・御岳山・御前山 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。