鋸山

2021.06.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:35

距離

6.3km

のぼり

593m

くだり

595m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
1 時間
距離
6.3 km
のぼり / くだり
593 / 595 m

活動詳細

すべて見る
鋸山 新宿さざなみ1号で浜金谷へ。ネットで指定席を予約。1号車が先頭だと思ったのに、なんと最後尾。海側と思って取った席は山側。えきネットさん、もう少し親切な情報をお願いします。
新宿さざなみ1号で浜金谷へ。ネットで指定席を予約。1号車が先頭だと思ったのに、なんと最後尾。海側と思って取った席は山側。えきネットさん、もう少し親切な情報をお願いします。
鋸山 車掌さんに頼んで海側の席に変更。しかし一向に海は見えず。君津を過ぎて漸く。でも降車は次。
車掌さんに頼んで海側の席に変更。しかし一向に海は見えず。君津を過ぎて漸く。でも降車は次。
鋸山 浜金谷駅着。
浜金谷駅着。
鋸山 最初の分岐は親切。
最初の分岐は親切。
鋸山 登りは車力道を目指す。
登りは車力道を目指す。
鋸山 紫陽花が道端に。
紫陽花が道端に。
鋸山 目印ありがとう
目印ありがとう
鋸山 登ってからがややこしそう。
登ってからがややこしそう。
鋸山 台風の爪痕だろうか?
台風の爪痕だろうか?
鋸山 この辺りはまだ緩やか
この辺りはまだ緩やか
鋸山 東京湾一望。ブラタモリでやってた通り館山方面の山は畝ってる。
東京湾一望。ブラタモリでやってた通り館山方面の山は畝ってる。
鋸山 対岸は横須賀?
対岸は横須賀?
鋸山 大島が見えた。でも富士山は見えず。残念。
大島が見えた。でも富士山は見えず。残念。
鋸山 鋸山山頂着。途中の急階段の連続はきつ過ぎて写真を撮る余裕なし。山頂で早めの昼食。リゾットと味噌汁で生き返ったけど、山頂に小一時間居てしまった。
鋸山山頂着。途中の急階段の連続はきつ過ぎて写真を撮る余裕なし。山頂で早めの昼食。リゾットと味噌汁で生き返ったけど、山頂に小一時間居てしまった。
鋸山 家の様な石切場
家の様な石切場
鋸山 絶壁。僕の後ろ頭より凄い。
絶壁。僕の後ろ頭より凄い。
鋸山 芸術作品
芸術作品
鋸山 映画「メイズ・ランナー」を思い出した。
映画「メイズ・ランナー」を思い出した。
鋸山 日本寺に入らないと、「地獄のぞき」に行けない。
日本寺に入らないと、「地獄のぞき」に行けない。
鋸山 「地獄のぞき」長蛇の列で諦める。実は怖いだけ。高所恐怖症なのに山登りしてる。
「地獄のぞき」長蛇の列で諦める。実は怖いだけ。高所恐怖症なのに山登りしてる。
鋸山 見事に45°に傾いた地層。
見事に45°に傾いた地層。
鋸山 下山。石の道がすり減ってる。
下山。石の道がすり減ってる。
鋸山 こっちも階段が続く。どっちも一緒。
こっちも階段が続く。どっちも一緒。
鋸山 まだまだ続く階段。
まだまだ続く階段。
鋸山 無事下山。なんとCo-Workingスペースあり。浜金谷恐るべし。
無事下山。なんとCo-Workingスペースあり。浜金谷恐るべし。
鋸山 1日2千円、1ヶ月8千円。4日で元が取れる。これで寝泊まり出来たら移住だな。
1日2千円、1ヶ月8千円。4日で元が取れる。これで寝泊まり出来たら移住だな。
鋸山 アジフライ食べたかった。
アジフライ食べたかった。
鋸山 下山が14:30。営業終了。昼までが勝負?
下山が14:30。営業終了。昼までが勝負?
鋸山 あまりに喉が渇いたので、帰りの電車で1本だけ。
あまりに喉が渇いたので、帰りの電車で1本だけ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。