YAMAP活動日数100日目 鈴鹿セブンマウンテン 釈迦ヶ岳へ⛰️

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテン釈迦ヶ岳へ😄 朝明キャンプ場駐車場で駐車料金500円を支払い登る準備をします😄 駐車場の係員の方とお話をしていたらやはりヒルが大量にいるらしく、駐車場の草むらでさえも血を吸われたとの情報が😅 自分の格好が短パンにタイツという軽装であることに若干の不安💧がありましたが、ここまできて登らない選択肢はないので心を決めて登ります🚶☝️ 登りはじめの頂上付近はガスッガスで眺望は期待薄という感じでした😂 しかし頂上でのガスガスの後は少しずつガスが晴れて何とか周りの山々を見渡すことができる時間帯も🏞️ 羽鳥峰では大学生の山岳部❓らしき方達が団体でハートのニコちゃんマークを見ながら休憩していました😆 下山してふくらはぎ辺りの靴下が赤く染まっていることを確認😨靴下を脱ぐと血が止まらない状況に…😂 これがヒルなんだぁ😱ヒル自体の姿は有りませんでしたが、これが私のヒル初体験となりました😭 血は吸われましたが幸いにも道中では雨に降られることなく、気持ちの良い山行となりました👍 帰りには片岡温泉とトンテキを堪能し帰路につきました😄