日帰りで空木岳

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

梅雨の晴れ間を狙って空木岳へ行ってきました。 去年の空木岳〜木曽駒ヶ岳縦走以来です。 車は駒ヶ根高原スキー場の駐車場に駐めることができます。 登山口もここにあります。 日帰りだとなかなかのロングコースなので、朝4時過ぎにスタートしました。 しばらくは歩きやすい樹林帯のコースでサクサク進めます。 2時間半ほど歩くとマセナギというところがあり、そこをすぎると梯子、鎖場、やせ尾根って感じで少し危険ゾーンになります。 序盤にサクサク進みすぎたせいか、このあたりでバテ始めて全くペースが上がらなくなりました😅 バテバテになりながらも危険ゾーンを過ぎ、なんとか駒石までたどり着いてご飯タイム。 ご飯食べて駒石登って、いざ山頂へ! 山頂からの景色はあまり見えませんでした😇 久しぶりの日帰り長距離登山でバテバテになりましたが、楽しい登山でした。 次はバテないように鍛え直します🏃‍♂️