コメント

• toppo

pubnetさん。お疲れさまでした(^_^)/ 高原の緑、青空のコントラストが素晴らしいですね(^o^) ササユリもかわいい。 でも暑そう(〃∇〃)

• パブ(pubnet)

有難うございます。 風だまりに入ると暑かったですが、今日は結構風があり快適でした。 ササユリは標高が高い分色が良いですね。

• ふじなお

最高の天気で良かったですね ササユリ 始めて聞きましたまた一つ勉強になりました  あんな笹にユリが咲くなんて 驚き不思議です。 膝にやさしいなんて良い山ですね 私も調子悪いと下山時膝にきちゃうんで(;^_^A

• パブ(pubnet)

ごめんなさい! ササユリはササに花が咲くのではなく葉っぱがササにそっくりなのでその名前が付いたようですね。 私の地元の低い山でも咲きますが、花や蕾が付いていないと注意してみないとササの中に生えているので見落としてしまいます。

• KAZU

pubnetさん♪お疲れさまです^ ^ キレイな青空に可愛いピンクのユリの花が映えますね〜✨ たまにはの〜んびり散策もイイものですね😊

• パブ(pubnet)

ありがとうございます! 今日は本当に、おっしゃる通りでした。 長年山に登っていても今日のような登り方をしてなかったので、改めて心まで洗われました。(^o^)

• たっくん

はじめまして。 青空とササユリと雲、どれもすばらしいです!最近、滝業とタイムとかばかりで花とか空とか雲とか見てなかった事にハッとさせられました。登山について非常に考えさせられました!

• パブ(pubnet)

ありがとうございます! 私も若いころは時間との競争で山に登ってました。 考え方や行動パターンは年齢を重ねるとともに変化してくると思います。 大切なのは、意見が違っても幅広く聞く耳を持つ事ではないかとこの年になって気づきました。 まだまだ人生長いので子育ても大変ですが、おじょうちゃんと楽しくお相手してあげてください。

• ころ助

ササユリと青空と緑のコントラストが素敵すぎます♪~ 特に最後の2枚は見惚れますよ(^^)v

• パブ(pubnet)

ありがとうございます! 少々長くなりますが、お付き合いください。 宇和島の出身だそうですが、家内の両親が宇和島と野村の出身です。 私の膝の手術をしてくれた甥が松山で整形外科の医院を開業しています。 私はと言いますと土佐市の出身ですのでなんだか身近に感じます。 ころ助さんは可愛いお孫さんが身近で羨ましいです。 私の孫たちはこの頃友達がいいのか寄りついてもくれません。 ごめんなさい、余談が過ぎました。 昨日は本当に体と膝と心が安らぎました。 お孫さんの写真待っています!!(^o^)

• ころ助

Pubnetさんこんにちはぁ~です。 奥様は野村出身なんですかぁ~ヽ(^o^)丿 私は宇和島と言いましたが、宇和島なら解りやすいと思い記載してますが 広見町です♪~ 近くないですかぁ~~~ヽ(^o^)丿 私の母は高知の中村出身で四万十川にいつも遊びに行ってました マムシが怖いのは滑床渓谷のお山に行った時にマムシに飛ばれて 恐怖症です(^_^;) とっても親近感と言うかぁ~ メチャメチャいろいろご近所?で凄い!!!ヽ(^o^)丿 マーゴの写真♪~ 8月にまた帰省して来ますので、アップさせていただきます♪ よろしかったら見て頂けたら嬉しいです♪~

• パブ(pubnet)

四万十の写真楽しみにしています。 私は、土佐市の出身ですが愛知県の生活が50年以上になりますので高知の方言は大方忘れました。 妹が高知にいますので時々帰りますが変な方言を無理して使うので姪たちに笑われています。

• みーや

どんぐりさん、スタンプありがとうございます!(^O^)

• V誘笑む

• む~んべるべる

む~んべるべるさんスゴイニャスタンプありがとうございます!