ガスガス大菩薩嶺〜日本一長い名前の牛奥ノ雁ヶ腹摺山縦走💦〜百名山シリーズ⑤

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

本日は梅雨の合間の曇り=山行日和と言う訳で大菩薩嶺に行って来ました。甲斐大和駅から満員すし詰め密密のバスで約50分揺られ上日川峠まで行き山行スタートです。 大菩薩嶺だけだとすぐに山行が終わりつまんないので大菩薩峠から南下して牛奥ノ雁ヶ腹摺山(うしおくのがんがはらすりやま)と言う日本一長い名前の山まで縦走してきました。 週末の大菩薩嶺はさすが百名山だけあって結構な数のハイカーが登っておられましたがそれも大菩薩峠まででそれより南のルートに進む人は大幅に減りペース乱されず落ち着いて山行できました。 ただやっぱり大菩薩嶺〜大菩薩峠の稜線の素晴らしい景色がガスガスで見れなくて悔しい思いも束の間、鹿が現れて周囲のハイカーの方を楽しませていました🦌 また秋の景色の良い時期に行きたいと思います!