猿はガスの奥にて捕獲出来ず

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

おじい 記 奥出雲からは猿を仕留めていたので、今度は「広島側から」と思って計画したが、 2021年6月時点、俵原林道が入山禁止になっている事を知り、今回のルートをチョイス。 ”私をスキーに連れて行って🎵“⛷ バブル残る竹の子のようにあったスキー場、この近所には 『広島県民の森』•『ヒババレー』•『三井野原』等、今となっては全て消え去った。 「パラグライダー」 その発進基地を通過し、猿政山に行けるという情報を知った。 果たしてパラグライダーの残滓はあるのか? 梅雨の合間の土曜日、物見遊山も兼ねてのこの山行。 結果、基地は名ばかり。 そこから先は、かろうじて毛無山までは微かなナビあったものの、頂上には微かなハゲ直径1mあっただけ。 そこから先は語るも長い藪漕ぎ藪漕ぎ。ナビは一切無し。 『出雲の山々ガイドブック2011年版』によると、大毛無山まで25分とあるが、SKYは90分かかった。 そしてこの先、猿まで2時間との10年前情報。この調子だと、今晩の居酒屋でのビール時間に間に合わなくなる事確実。 ガスに姿を見せない猿にサヨナラした。 リターンしたが、藪漕ぎ好きな方、オイシイですよ〜。 "私を藪漕ぎに連れて行って🎵”