立山、台風より一足お先に!の巻

2017.09.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
1 時間 50
距離
10.1 km
のぼり / くだり
959 / 955 m

活動詳細

すべて見る

当初は一泊二日で剱岳!って予定でしたが、台風接近中につき変更。 日帰りなら強風は避けれて最悪雨だけでしょ?ってことで、日帰り別山ピストンにチェンジ! 前回の立山は2年前、日帰りとはもったいないけど、その時出会った強烈なアニキ(=チョイ悪オヤジさん)と2人で仲良く楽しめたねっ!これにて、立山三山を制覇完了です。

立山・雄山・浄土山 おはようございます!!転倒直前ではありません。
ウキウキスキップしながらケーブルカーの乗り場に急ぎます。
おはようございます!!転倒直前ではありません。 ウキウキスキップしながらケーブルカーの乗り場に急ぎます。
立山・雄山・浄土山 室堂到着です。
空はまだ高いです。雨は待ってくれるかな?
室堂到着です。 空はまだ高いです。雨は待ってくれるかな?
立山・雄山・浄土山 アニキと一緒に登り始めます。黄パン似合ってますぞ(^-^)v
アニキと一緒に登り始めます。黄パン似合ってますぞ(^-^)v
立山・雄山・浄土山 がぶ飲みで水分補給しようとしますが、、、届きませんので柄杓を借ります。
がぶ飲みで水分補給しようとしますが、、、届きませんので柄杓を借ります。
立山・雄山・浄土山 アニキ!柄杓で遊ぶんじゃなくて貸してっくれ!!
アニキ!柄杓で遊ぶんじゃなくて貸してっくれ!!
立山・雄山・浄土山 日本海側までうっすらですが見えルンです!
日本海側までうっすらですが見えルンです!
立山・雄山・浄土山 地獄谷に呼ばれている人。そりゃそうだよネ!♥
地獄谷に呼ばれている人。そりゃそうだよネ!♥
立山・雄山・浄土山 サササ、先を急ぐよ!雨降る前に帰りたいからね。
サササ、先を急ぐよ!雨降る前に帰りたいからね。
立山・雄山・浄土山 周りを見回すと全景が見えちゃいます。ラッキー!
周りを見回すと全景が見えちゃいます。ラッキー!
立山・雄山・浄土山 太めの一本橋から飛び立ちます。
太めの一本橋から飛び立ちます。
立山・雄山・浄土山 チングルマ?だっけ、風でフワフワ~
チングルマ?だっけ、風でフワフワ~
立山・雄山・浄土山 ナナカマドの赤全開!
ナナカマドの赤全開!
立山・雄山・浄土山 白い花、なんだっけかしら?
白い花、なんだっけかしら?
立山・雄山・浄土山 あら?下見てたら、ドンヨリ雲出てんじゃ~ん!
あら?下見てたら、ドンヨリ雲出てんじゃ~ん!
立山・雄山・浄土山 んなら、足元の花でも愛でます。イワツメクサ?
んなら、足元の花でも愛でます。イワツメクサ?
立山・雄山・浄土山 たまにガスが晴れると見える景色って気分いいですね。
たまにガスが晴れると見える景色って気分いいですね。
立山・雄山・浄土山 剱岳はまた今度!で、今日は別山のみのピストンです。
剱岳はまた今度!で、今日は別山のみのピストンです。
立山・雄山・浄土山 つ、つ、剱岳~。かっこいい!
つ、つ、剱岳~。かっこいい!
立山・雄山・浄土山 剱岳に黄昏アニキ、、、サササ、行くよ~
剱岳に黄昏アニキ、、、サササ、行くよ~
立山・雄山・浄土山 あ、遠くの山も見えたりします。
あ、遠くの山も見えたりします。
立山・雄山・浄土山 ホシガラス何羽も飛んでました。ハイマツの種子をバク食い中してます。
ホシガラス何羽も飛んでました。ハイマツの種子をバク食い中してます。
立山・雄山・浄土山 剱岳を特等席から拝見します。
剱岳を特等席から拝見します。
立山・雄山・浄土山 ムムム、アニキ、写り込んでます。シッシッシ~
ムムム、アニキ、写り込んでます。シッシッシ~
立山・雄山・浄土山 後立山連峰方面パシャリ。行きたい山々がたくさんと!
後立山連峰方面パシャリ。行きたい山々がたくさんと!
立山・雄山・浄土山 あれ~、ガス?雲ちょっと待ってください。
あれ~、ガス?雲ちょっと待ってください。
立山・雄山・浄土山 曇りの山並みは幻想的です。
曇りの山並みは幻想的です。
立山・雄山・浄土山 良くわからいけど「山」って彫ってあったのでポチリ!
良くわからいけど「山」って彫ってあったのでポチリ!
立山・雄山・浄土山 別山頂きました!!
3年がかりで立山三山を攻略。
別山頂きました!! 3年がかりで立山三山を攻略。
立山・雄山・浄土山 自撮りのアニキの頭部にぐさっと!
げげげ、笑ってる~(怖)
自撮りのアニキの頭部にぐさっと! げげげ、笑ってる~(怖)
立山・雄山・浄土山 それっ!逃げます。
それっ!逃げます。
立山・雄山・浄土山 逃亡先は剱御前小舎。お腹を満たします。
カレーマン1号、2号!!って真似すんなよ。。。
逃亡先は剱御前小舎。お腹を満たします。 カレーマン1号、2号!!って真似すんなよ。。。
立山・雄山・浄土山 カレーの取り合い中!「アニキ!味噌汁こぼすよ!」と目線を逸せて奪います!
カレーの取り合い中!「アニキ!味噌汁こぼすよ!」と目線を逸せて奪います!
立山・雄山・浄土山 知り合いから大雨情報LINE入電!あれ?ここは?
雨雲までです。ラッキー!
知り合いから大雨情報LINE入電!あれ?ここは? 雨雲までです。ラッキー!
立山・雄山・浄土山 ところどころで紅葉してます。紅葉シーズンはすぐそこですね。
ところどころで紅葉してます。紅葉シーズンはすぐそこですね。
立山・雄山・浄土山 すり鉢状の地形大好きです!
すり鉢状の地形大好きです!
立山・雄山・浄土山 赤い実地帯に帰ってきまっした。
赤い実地帯に帰ってきまっした。
立山・雄山・浄土山 この川を渡ると、あと少し。雨振らなくて良かった☓2!
この川を渡ると、あと少し。雨振らなくて良かった☓2!
立山・雄山・浄土山 アザミ、タテヤマアザミですかね?
アザミ、タテヤマアザミですかね?
立山・雄山・浄土山 今回も終盤です。愛でま。
今回も終盤です。愛でま。
立山・雄山・浄土山 室堂に近づくと階段上り再開です。この坂、別名「ガチギレ坂」って呼んでます。とある方がこの坂で「キレキレ(怒)」で登ったからなんです(笑)
室堂に近づくと階段上り再開です。この坂、別名「ガチギレ坂」って呼んでます。とある方がこの坂で「キレキレ(怒)」で登ったからなんです(笑)
立山・雄山・浄土山 最後の最後で霧雨じゃ。
アニキおつかれ!
最後の最後で霧雨じゃ。 アニキおつかれ!
立山・雄山・浄土山 せっかく富山に来たのでブラックラーメンを食べて、
せっかく富山に来たのでブラックラーメンを食べて、
立山・雄山・浄土山 温泉で疲れを癒やして名古屋に帰ります。
温泉で疲れを癒やして名古屋に帰ります。
立山・雄山・浄土山 金曜の夜発~土曜の夜着の日帰り旅でした。お疲れでした!
金曜の夜発~土曜の夜着の日帰り旅でした。お疲れでした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。