コメント

• taka

初めまして、ちえまるさん(^^) 初めて行く山で、天候悪いと不安でしょうがないですよね。 うちら夫婦もどちらか必ずグズりますが、どちらが強行になって、片方は渋々着いて行くというパターンで噛み合ってますw

• ちえまる

takaさん、コメントありがとうございます♪ 時おり吹く突風に、思わずこの重たい体がもっていかれるのではと思うくらいでした(^^; ましてや視界が悪いとなると、さすがに怖かったですね~(^^; 主人は登山が嫌いで、嫌々私に付き合っているのでちょっと環境が悪くなると下山したがります。「ここを山頂のつもりにしとこうか?」が口癖です(笑) どちらかがグズりながらも一緒に登っておられるtakaさんご夫婦が羨ましいかぎりです(≧▽≦)

• 粉雪

せっかく近くまで登ったのにね。。。 うちのオッさんと同じセリフを言う旦那さんやなぁ〜(爆) 私も何度か「一人で登ってき〜!」 っと言われたもん😓 ⬆︎takaさんとこも一緒なんやね(^_−)−☆ 綺麗なお花、堪能しました✌️サンキュ

• ちえまる

粉雪さん♪ ホントにうちのダンナと粉雪さんのご主人似てるね~(^^) 今回も昼食食べ終わると即、下山でしたよ 今でも「あん時は、マジでえすかった~!」って言ってます(-_-;)

• Nari

ちえまるさん、おはようございます〜 あともうちょいでしたね… でも撤収して正解だと思います。安全第一、心身共に元気でリフレッシュされた状態で帰宅しないとですね… 決してビビリではないと思います👍 と言ってる私はビビリなんですよ〜〜(笑)

• ちえまる

Nariさん、こんにちは~♪ ホントに残念でなりません(´Д`) でも無理は禁物ですよね 2月に中岳に行ったときは一面の雪景色だったので、眺める風景も足元も全然違うんだな~と、改めて感じました。こんなに岩ゴロゴロだったんだなって。それもまた楽しいですね♪ いずれきっとリベンジします(^^) PS.先日のNariさんの由布岳の写真、とってもきれいでした♡ 益々登ってみたくなりました~ (ここでコメントごめんなさい🙇)

• Nari

• パイン

プレミアムユーザー

またみんなでリベンジ行こうね!! タデ原湿原で、濃いオレンジの花があった 遠くてよく見えなかったけど、ヒメユリっていうんだ!! 情報ありがとう あいのせ茶屋の谷は、最近紅葉のスポットとして有名になってきたよね いつか行こうと思いつつ、あそこってちょっと止まりにくいからなかなか寄らないのよね~

• ちえまる

パインさん、ぜひぜひお願いします(≧▽≦) ヒメユリは、立派なカメラを持った方に教えていただきましたよ~ あいのせ茶屋でお蕎麦食べたので、ついでに下りてみた(^^)  紅葉の時期にまた行かなきゃね(^_-)