雨でもいっちゃう石鎚山!

2021.06.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
1 時間 7
距離
9.0 km
のぼり / くだり
729 / 722 m
1
1 22
10
6
1 1

活動詳細

すべて見る

土小屋-面河のルートを予定していましたが、雨予報で断念し、土小屋から石鎚山ピストンのゆるふわ登山となりました!しもっぷさん、hinaさん、Mさんお初登山です^ ^

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 4人パーティーで山登るの5年ぶりぐらい?ドキドキワクワクしすぎて3時間しか寝れてないことは内緒でおねしゃす。はい、トザンヌ!!
4人パーティーで山登るの5年ぶりぐらい?ドキドキワクワクしすぎて3時間しか寝れてないことは内緒でおねしゃす。はい、トザンヌ!!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 のりへいはあざみをおぼえた。
おはなレベルが1あがった。
のりへいはあざみをおぼえた。 おはなレベルが1あがった。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 登山と関係ない話ですが、山登りと鯉のぼりの響き、似てませんか?
登山と関係ない話ですが、山登りと鯉のぼりの響き、似てませんか?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日教えてもらった衝撃的な光景。某国でもこんなことはないことないですか?!使用したことある方はいいねおねしゃす。
今日教えてもらった衝撃的な光景。某国でもこんなことはないことないですか?!使用したことある方はいいねおねしゃす。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 よくみたら、入口とカーテンありました。
よくみたら、入口とカーテンありました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 初めて第4ベンツいや、ベンチを知る。周りを見て歩かなきゃ。
初めて第4ベンツいや、ベンチを知る。周りを見て歩かなきゃ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 線香花火みたいできれい。
線香花火みたいできれい。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 よいこには瓶ヶ森がうっすら見えるみたいです。ぼくは心眼でみました。
よいこには瓶ヶ森がうっすら見えるみたいです。ぼくは心眼でみました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 北壁みせてくれてありがとう。ガスガスでなくてありがとう。
北壁みせてくれてありがとう。ガスガスでなくてありがとう。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 のりへいはミヤマダイコンソウをおぼえた。
おはなレベルが4あがった。
のりへいはミヤマダイコンソウをおぼえた。 おはなレベルが4あがった。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 名前を覚えていくと楽しいですね!
ユキワリソウは奇跡的に知ってます^ ^
名前を覚えていくと楽しいですね! ユキワリソウは奇跡的に知ってます^ ^
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ひょっこりひょっこりひょっこりはん!!!
ひょっこり3兄弟。おじさんの戯れ笑
ひょっこりひょっこりひょっこりはん!!! ひょっこり3兄弟。おじさんの戯れ笑
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ニノ森どーーーれだ?
ニノ森どーーーれだ?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 土曜の閑散な石鎚山。あ、うなぎ忘れた。
土曜の閑散な石鎚山。あ、うなぎ忘れた。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 パーティー登山の楽しさを体で表現してみた。
パーティー登山の楽しさを体で表現してみた。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 撮影の裏側。
撮影の裏側。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 スコッチやってます。
スコッチやってます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 みんなでおやつ集めてジャスミンティーでお茶会^ ^
おにぎりおいたのだーーーーれだ?
みんなでおやつ集めてジャスミンティーでお茶会^ ^ おにぎりおいたのだーーーーれだ?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 祠見て ほっこらしたり 白き頂
のりへい心のハイク
俳句すら川柳にもなってない件☺️☺️☺️
祠見て ほっこらしたり 白き頂 のりへい心のハイク 俳句すら川柳にもなってない件☺️☺️☺️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 じょうじゅ(上手)に撮れてますか??
じょうじゅ(上手)に撮れてますか??
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 奇跡の一枚になった...
奇跡の一枚になった...
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 王者の風格。周り白いのは演出です。
王者の風格。周り白いのは演出です。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 イワガサが断崖絶壁に咲いているの伝わらないやつ。
イワガサが断崖絶壁に咲いているの伝わらないやつ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ボックス席に勝手に座るとぼくに限り500円とられるそうです。
ボックス席に勝手に座るとぼくに限り500円とられるそうです。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 後から振込しときまーす^ ^
後から振込しときまーす^ ^
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 標識の間からほっこらはん☺️☺️☺️
標識の間からほっこらはん☺️☺️☺️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 西日本イチから祠みてほっこら😊☺️☺️
いろんなところで使ってもらってありがとうございます😊😊☺️
西日本イチから祠みてほっこら😊☺️☺️ いろんなところで使ってもらってありがとうございます😊😊☺️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 雨でも登る4人の侍。
雨でも登る4人の侍。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 カメラマンよりカメラマン。
カメラマンよりカメラマン。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 帰りはガスガスから上に。
きりたつナイフリッジ。
帰りはガスガスから上に。 きりたつナイフリッジ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 雨で化粧した?ベニドウダン
雨で化粧した?ベニドウダン
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 パーティーに加えてくれた3人に感謝
パーティーに加えてくれた3人に感謝
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 スコッチとかジャパニーズやなかったです。
ウォーターってやつでした。
スコッチとかジャパニーズやなかったです。 ウォーターってやつでした。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ゲザンヌ後、山荘しらさへ!
しらさ暖吉さま。
ゲザンヌ後、山荘しらさへ! しらさ暖吉さま。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 UFOライス!めちゃうまでした!!
UFOライス!めちゃうまでした!!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ダジャレ寒吉くん!!
本日、変態の先輩から巨匠の称号をいただきました。
おつかれっした!!
ダジャレ寒吉くん!! 本日、変態の先輩から巨匠の称号をいただきました。 おつかれっした!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。