雨の高祖山 途中で撤退しました‥

2015.07.20(月) 13:24 - 2015.07.20(月) 14:22
2015年7月20日 高祖山 午前中の沢を早めに切り上げて、午後はイベントの下見で今宿にある高祖山へ、登りました。午後からは天候悪化との予報。出発時にも、雨が降ってる。雷が鳴ったら止めようという判断でとりあえず登りました。 山に入ったら、木が雨を防いでくれているので、少ししか濡れませんでした(>_<) 天候の心配もあるので、いつもより早めのペースで登るも〜 はいっ。バテました(>人<;)(笑) やはり分相応な登りをしないとダメですね! 休憩してたら大粒に近い雨がポツポツ‥ 遠くで雷も聞こえてる!! やっぱり天気持ちません〜 という事で撤退!! 途中、二ヶ所の橋がありましたが、二つとも傷んでいるので、大人数で渡るには危険です。 あとやまかがし?とスズメバチもいたので皆さまお気をつけ下さい。

さぁーてと行きますか( ´ ▽ ` )ノ

一つ目の木の橋。これは川を越えれば何とかなります。

二つ目の木の橋。

年を気にせずに登るとヘタる‥

雷も雨も‥
下山します。

雷も雨も‥ 下山します。

森の中から空を撮る

途中で見つけたキノコ。食べれるかなぁ〜(笑)

高祖山を撤退の後は‥
アァッ!サングラスが遠のいていく〜(°_°)

高祖山を撤退の後は‥ 3連休で激混み渋滞しまくりのマリノアモンベルへ行きーの、太宰府好日のセールへはしご!最終日だし、無くしたカラビナと、帽子買ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ アァッ!サングラスが遠のいていく〜(°_°)