DAY 1

会社の同僚が登山に興味があるみたいだったので、登山沼に引きずり込むべく😅、鳥海山に連れて行く事に。 いきなり新山は厳しいと思うので、御浜あたりの絶景を見せればハマる事間違いなしと踏んで計画を立てる😊 後戻りできない様に、木曜日にモンベルへ後輩のお供して登山靴と靴下をゲットさせる👍 早朝待ち合わせて鳥海山へ向かうが、山頂がみるみるうちにガスって行く😓 まぁ何とかなるかなと、鉾立口から出発。 全く山に入った事が無い後輩は、一つ一つ感動しながら登って行く😁狙い通り。 しかしガスがだんだん濃くなっていき、小浜に到着した時にはほぼ視界無し😓 しかし後輩は、これって雲の中ですよねと興奮気味。 全てが新鮮だった様で一安心。 楽しいまま下山した方が良いと判断して、ガスが晴れるのを待たずに下山開始😁 下山途中、なんとYAMAP鳥海山レジェンド、こばさんに出会う😆こばさんはスマートで物腰が柔らかい紳士でした。皆さんに好かれるのが判りますね😊 途中、新山のガスが晴れ絶景も堪能出来、天気には恵まれませんでしたが、登山沼に一名様ご案内出来たので満足👍