【お山で朝食🍙】ありがた山・小沢峰・浅間山

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

みなさま おはようございます☀ 今日は朝ご飯をお山で食べようと、お隣りエリアの里山に行って来ました😊 現地までは車で20分ほど🚗 車は京王よみうりランド駅前の駐車場へ🅿️ まずは東側の「ありがた山」 とてもありがたいところにあるお山(山頂)✨ そのままピストンで駅に戻り、西側の浅間山へ。 いずれも早朝の心地よい気候の中、苦もなくお山の頂上に到着。 浅間山を少し下るとちょうど良いテーブルとベンチがあるので、そこで朝食をと思いましたが メチャクチャ藪蚊に取り囲まれ🦟🦟🦟🦟🦟 即あきらめて 朝食を断念してその場を退去 🏃‍♂️💨💨💨 お山に入って蚊に刺されることは承知のうえ  しかし、虫除け対策全く忘れており、刺されるがままの無防備では美味しいオニギリも残念なことになりそうだったのでやめちゃいました⤵︎ ヘッポコ! と、みなさまに言われそうですが ... 😅 しかも、昨日の藪蚊の教訓を全く活かせずという お粗末な結果です... 結局は車に戻って食べましたが、とり五目のオニギリはどこで食べても美味しいのでした❣️