本城山・釈迦岳(普賢岳)・釈迦岳(本釈迦)・御前岳(権現岳)・ヒラキ坊主・渡神岳

2021.06.25(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

甲斐性が無いのでその辺を歩いて悪化した左足首の調子をみてからにすれば良いのに時間ができるといきなり本番です 流石に前回の教訓から長い急な上り・下りは避け、万が一に直ぐに舗装路があり、調子によって距離を変えられるところという事で、yamap初の釈迦岳・御前岳系へ 山頂は虫が多くてお昼に向いていなかったので周回ルートで戻ってきて旧ハイランドパークの駐車場付近でとり、 足首の調子もよかったので渡神岳もプラスしてみたのですが棘植物と蜘蛛の糸に悩まされました 低い山ほどもう完全に夏ですね、登山道が植物で覆いつくされてます 因みに花は少なく見ごろは紫陽花です