最初で最後⁉︎の櫛ヶ峯(上岳)はクタクタでした😫

2021.06.25(金) 日帰り

DAY 1
1 時間

南八甲田連峰の最高峰で標高1516m 山頂直下までアップダウンが無くハイキング感覚だと思いきや……😱 朝のスタートが遅く駐車場に着いたのが7時半過ぎ、工事現場の誘導員さんに無理を言って停めてもらい8時前にスタート🚶‍♀️(車にトレッキングポールを忘れました)😅 最初の1時間は所々に石が有るものの落ち葉の上を歩くも常に拳くらいから頭くらいの石がゴロゴロと、狭い登山道では泥濘と岩盤がツルツル状態😱 スタートから3時間くらいで櫛ガ峯を間近に眺めながら木道のお花畑🌸で写真を撮り 幾つもの沢の雪渓では踏み抜き😱に注意 しながら山頂直下まで…… ここから山頂までは何時ものようにキツかった(国会議員の牛歩みたいに)😅💦 薄曇りの山頂からは北八甲田山や十和田湖、薄らと青森の市街地が望めました😊 雲行きが怪しくなったのでノンアルとクレープを食べて直ぐに下山 途中40分ほど20年ぶりに竹の子採りをして無事に下山出来ました😊 昨夜は腓返りで今日は筋肉痛です(笑) なかなか疲れが取れないのでコメント欄は閉じます🙇‍♂️