仕事後の「ヤマノススメ」 天覧山・多峯主山

2021.06.25(金) 日帰り

DAY 1

仕事は「ホウレンソウ」が大事! 僕のホウレンソウは放置・連休・早退です😚 と言うことで雲行きが怪しいですが バッチ目当てと聖地巡礼で天覧山と多峯主山へ。 開始早々にゲリラ豪雨と雷が⚡️🌀 東屋にて雨宿りですが待てど暮らせど雷雨は止まず。 結局2時間も雨宿りでロスタイム⏰ それにしてもあえて多くを語らないが、 今日のシューズはよく滑る。 雪道をノーマルタイヤで走ってる感覚。 気をつけなければと思った矢先・・・。 出会いはスローモーションかのように派手に転びました。 忘れないうちに言っておきますが、 無事に天覧山と多峯主山は登頂です⛰ 低山と言えども登り甲斐があり雨上がりの香りが最高。 昨年登った日和田山や物見山もこんな感じだったな。 飯能の街並みも古い建物や鰻屋が多く 鰻に後ろ髪をひかれましたが、 なんとも印象に残るトレッキングでした。