七ツ森 七薬師掛け

2021.06.25(金) 日帰り

DAY 1

いつかはやろうと思っていた七薬師掛け。 ただ、きついのは分かっているから、出発直前まで栗駒山にしようかと迷った。 おそらく6時間、調子が良ければ5.5時間くらい?と予想していたけど、大体予想通りで完遂。 ただ、想像と違ったのは疲労具合。 6座目の鎌倉山への登りで休憩が増え、7座目の笹倉山では、それこそ限界超え。 右腸脛靭帯の痛みが少し出て、左腿は攣りそうな気配が。。。 数十m登っては、膝に手をついて休みを繰り返して、ホントなんとか登り切った。 そして、達成感はたしかにあるけど、どうも腑に落ちない思いが。。 きつそうなことをやり切ったのは確かだけど、スタンプラリーじゃ無いのだし、もっとワクワクしたり、愉しんだりじゃないと勿体ないかな、と。 折角の自分の登山なのだし。 笹倉山からゴール地点へのロード歩きの途中、偶然見つけた野菜の直売所で美味しそうなキュウリを買ったのが、この日一番の笑顔ポイントだったかも知れない。 5本で100円。メチャメチャ安い。 そして、そのキュウリを肴にビール飲みながら、この記録を書いている。 どちらも美味い😀