猿政山🌼オオヤマレンゲ

2021.06.25(金) 日帰り

DAY 1

オオヤマレンゲ 見逃したかなぁ🤔と、思ってたら 猿政山の話が出て、お山先輩とご一緒させて頂くことになりましたヾ(*´∇`*)ノワーイ♪ 広島側の登山道は入山禁止だそうで、上級者向けと噂の島根側から♪♪ 結果、ハードではあったけど、2回ほど 結構な斜度の急登を頑張れば、あとは 紫陽花ロードになってる🌼ゆるゆる林道🌼と🌱美しいブナ林の小道🌱に、癒されながら楽しく歩けました(*^^*) オオヤマレンゲは終わりに近かったけど、会えて良かったです(ღˇᴗˇ)。o♡ 笹刈りや、ロープなど登山道整備してくだすった方々に心より感謝申し上げます🙇⤵️✨✨ 軌跡、途中からはじまってます。 スタート地点で、電波が全く無くて💧 地図ダウンロードしてなかったと思ったけど、途中で一応 確認してみたらしてたって言う話です╮(๑•́ ₃•̀)╭ヤレヤレ。 ちなみに、ゴール地点は車が安全に置いとける駐車場です。その先は行けないことはないけど、車高の高い車じゃないと厳しいです。 草わっさわさの凸凹道です。 あと、虫が、本当にスゴかったです…。 🐝ブン🐝(›´ω`‹ )🐝ブン🐝 急登部分で何十匹と集団で襲われました。ハッカ油も効かず、虫除けネット必須ですね。 🅿️駐車場あり 🚻トイレなし? 🐍ニョロ×2