靴慣らしを兼ねて宝満山、三郡山へ🥾

2021.06.25(金) 日帰り

DAY 1

九州百名山 10座目 宝満山 (以前、登ったことはあるけどカウント後初登山) 今月は月初に足を怪我して全く行けてなかったけど、やっと治ったので新しく買った靴慣らしも兼ねて宝満山へ行ってきました〜⛰ 前回登った時は下りで正面道を通りましたが、今回は登りで正面道を歩きました🏃‍♂️ 正面道は石の階段続きで、登りは結構ハードでした😅 下の方はだいぶ暑かったですが、少し曇ってたこともあり、上に上がるにつれて日陰は涼しく、山頂も20度くらいで過ごしやすかったです🎐 三郡山の山頂では持って行っていたコンロでお湯を沸かし、インスタントコーヒーでティータイムを楽しみ充実した登山になりました♪ 帰りは仏頂山の手前から大谷尾根道を通り、旧かもしか道を通りました🏃‍♂️ 大谷尾根道はあまり人が通らないせいか、少し荒れてて道も不明瞭な箇所が多かったり、道も狭いので、あまりお勧めできません😂 新しく買った靴の方は縦走や冬の低山を視野に入れたsirioのP.F.431で、これが今まで履いていた靴とは大違いで、足にしっかりあった靴選んだこともあり、登りやすく、グリップもよくで、良い感触でした🥾 靴の重要さを改めて実感しました😇 まだ履き慣れていないかったので、下山途中に少し踵が痛みましたが、これから履き慣らして自分の足に合わせて行きまーすw