DAY 1

緊急事態宣言が出ていたので、久しぶりの投稿です。 その間、一人でずっと下見はしてたんですが(一応仕事なので)、一人でもひんしゅく買いそうなので、投稿は控えてました。 今回は五月山。大阪から近くて手頃なので、ずっと気になってはいました。 結論からいうと微妙なのですが、一応コースに加える事にしました。 微妙ポイントとしては、 ①車道を歩いたり、車道を横切ったりする場面が度々あるので、大人数引き連れて行くのはちょっと危ない。 ②目玉がない。山頂の日の丸展望台を目玉にするにはしょぼい。しかも同じ道を戻って来ないといけないのもなんか微妙。日の丸展望台まで行かずに、途中から杉が谷コースで降りてくる方がいい気もするが、尚更見所に欠ける。 それでも、五月山動物園や緑のセンター、池田城址公園などが無料で利用できたり、トイレも整備されてて、見晴らしもよかったりもするので、プラマイしたら、まあ合格ラインとしました。 何より、大阪から近いのがいいです。 ただ、小さいお子さん連れて行くんだったら、めちゃいいと思います。 五月山公園入ってすぐの大きな遊具がたくさんある公園で遊んで、五月山動物園行って、山頂まで行かずに、ひょうたん島コースで降りてきたらちょうどいい運動になるし、駅の反対側には、カップヌードルのミュージアムもあるので、ファミリーにはオススメです。