英彦山(今年33回目)!

2021.06.24(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:00

距離

6.0km

のぼり

640m

くだり

640m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
38
距離
6.0 km
のぼり / くだり
640 / 640 m
9
27
4
2
13
9

活動詳細

すべて見る

英彦山登山(今年33回目)! 今日は今月7回目の登頂でした。 今日もエッチらオッチら、モーモーと英彦山に登ってめ〜りやした✌️! さてさて、宣伝です😆!! 『令和3年 英彦山 山開き記念手拭い』は只今、英彦山スロープカー花駅さんの売店にて、1枚300円で絶賛発売中です。 5月に開催準備を進めていた山開きが、コロナの緊急事態措置の為、土壇場で中止になった事により、すでに制作されていた『山開き記念手拭い』が宙に浮く形になった様です。 そこで、 例年は、山開きの日に英彦山神宮上宮前(中岳山頂)や、英彦山神宮奉幣殿において、お一人様1枚までで無料配布されていた記念手拭いですが、今年は英彦山スロープカー花駅売店にて、1枚300円で販売する事となったそうです。 ちなみに、添田町のホームページからの情報では ①英彦山スロープカー花駅↔神駅の往復チケットを購入した方に手拭い1枚プレゼント(先着120名)。 ②ひこさんホテル和に宿泊した方に、手拭い1枚プレゼント(先着100名)。 ③英彦山野営場に宿泊した方に、手拭い1枚プレゼント(先着80名)。 となっています。 皆様、英彦山登山などの記念にどうぞ! さてさてさて、最後に、この投稿の1枚目と9枚目の写真の件です! 昨日(2021.6.23)の朝日新聞 北九州 京築版の記事、見た方もおられるかもしれませんが、英彦山神宮では只今、『英彦山神宮修復保存にかかる御奉賛のお願い』と題して、奉賛金(寄付金)を募っています。 気になる方はどうぞ、英彦山神宮ホームページをご覧下さい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。