梅雨の大杉谷 すべった転んだ! & 日出ヶ岳

2021.06.23(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

無謀にも梅雨時期の日本三大峡谷の一つ大杉谷を詰めて、百名山の日出ケ岳目指しました。 2日間とも昼からは雨、それも結構本降り。特に2日目は下りが多かった事もあり6〜7回転びました。^ - ^ 岩陰で雨宿りするも、もう汗だか雨だかわからないくらいグチャグチャになりました。(^_^) そんな中、日出ケ岳山頂は晴れ!この山凄く展望いいですね!^ - ^ 大峰山脈パッチリ見えました。おまけに雲海も! 山頂はひとりぼっちでした。(^ω^) さて、メインの大杉谷。景観が素晴らしいのはもちろんですが、今回はなんといってもヒル対策‼️ そのおかげか、2日間でヒル被害ゼロでした!^ - ^ 余計なお世話ですが、今回のヒル対策。 ・パンツの裾を靴下の中に入れる ・スパッツ装着 ・ハッカ油スプレーを手、足、首回りにこれでもかっ、というくらい吹きかける ・ザックを直接地面に置かない ・むやみに石の上などに腰かけない ・ちなみに、上半身は半袖Tシャツでした