6/24の犬歩 三峰山→二ッ山 美ヶ原ロングトレイル補完

2021.06.24(木) 日帰り

DAY 1

三峰から二ツ山の間が歩いてなかったので行ってきました。 梅雨で昼から雨の模様。ふたりが濡れてしまう多分鉢伏山までは行けそうもない。 駐車場は4時に帰れないと困るので出口脇に停めました。 歩き出して、三峰山過ぎるまで風が強くとても寒い。下りだしたら陽射しもあるのでちょうど良い高原の涼しさに。 道は細いところや崩落地もあるが歩きやすかった。ただ夜の雨で岩が濡れていて滑りやすかった。また、鹿の生息数が凄く多いのだろうふたりは鳴き声が聞こえるたびに嬉しがる。直ぐ逃げてしまうので私が見たのは一群だけ。しかしふたりの耳と鼻にはたくさんの鹿からのお手紙が届いたことだろう。 二ツ山手前で雨がポツポツしだし、山頂では雷もゴロゴロ!蒴さんは雷に弱いのですぐごはん食べて帰る。途中、また晴れだしたので ゆっくりと帰りの景色とふたりは鹿を楽しみながら帰る。登り返しは思ったよりきつくなかった。 中央分水嶺トレイルもあるなあと帰りに考えてしまう。大分既に歩いてそう。調べてみよう。