利尻島 1周 55km GO GO ウォーキング

2021.06.24(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 38
休憩時間
48
距離
53.1 km
のぼり / くだり
745 / 746 m
10 39

活動詳細

すべて見る

利尻うみねこゲストハウスのイベント企画のひとつ 「利尻島55(GO! GO!)ウォーキング」 利尻島1周約55kmをすべて徒歩で周れば利尻の景色も島の生活も100倍楽しく見えてくる!? 利尻島一周約55kmをすべて徒歩で周れば利尻の風景も島の生活も100倍 楽しく見えてくる!? 1.利尻島一周55(Go! Go!)ウォーキング達成への道  1)利尻うみねこゲストハウスに連泊  2)時計回りに一周、1日で完歩  3)午前4時までの出発をお勧めします。 2.達成者へは  ・談話室「島時間」にお名前(うみねこネーム可)を残ことができます。 3.ご注意!  1)チャレンジする旨を前日までに必ずスタッフに告げてください。  2)この企画はツアーではありません。個人で交通法規等を守りウォーキングを楽しんでください。  3)午後9時までにお帰りになれない場合はご連絡ください。  4)この企画はタイムを競うものではありません。 と言う企画に参加。 今回で2回目のチャレンジ 両足の半月板の不安&両足の扁平足の不安がある中でのスタート マラソンの練習のつもりで、最初は軽くジョク 2年前のさが桜マラソン以来の走り やはり、息が持ちませんと同時に気持ちも持ちません すぐ歩いてしまいます。 しかも、登り坂になるとすぐに気持ちが折れます。 ウォーキングとジョクを繰り返す事1時間 やはり、不安は的中 左足の扁平足が、着地するたびに激痛が走り、ジョクすることすらできない状態 そこからひたすらウォーキング でも、ウォーキングでも、着地するたびに激痛が走るんです そうこうするうちに右足にも痛みが・・・ 足の甲の部分が靴とすれて痛みが・・・ よほどバスに乗ろうかと迷いましたが、黙々と歩きます 前回はお祭りをやっていたので、街の人に声をかけられ参加させて頂きましたが、今回はやはりコロナて中止? 糸島三都110キロの55km地点よりも、今回の1周の方が余程辛かった こんなにも辛かったウォーキングはなかったです 何度心が折れたことか・・・ でも、ゴールすると その辛さ忘れてしまいますよね! 基本Mなのかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。