鉄砲木ノ頭(明神山) 丹沢山系一番西の位置

2021.06.24(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:22

距離

1.8km

上り

198m

下り

198m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 22
休憩時間
21
距離
1.8 km
上り / 下り
198 / 198 m
29

活動詳細

すべて見る

動画:https://youtu.be/c17_jrxV1_U 丹沢の西の果てに位置する鉄砲木ノ頭(明神山) 梅雨時期ですが富士山は近いので見えるかなぁ~と思いましたが そう甘くはありませんでした。 6月20日(日)富士登山後、数日経ち 嫁さんの筋肉痛(太もも)も癒えて来ましたので軽く登ろうかと 山中湖パノラマ台駐車場へ参りました。 駐車場から鉄砲木ノ頭へ30分ほどで着きます。 ここは前から星を見るのに良い場所だと思ってますが まだ一度も夜に 訪れた事がありません。 今年の冬にはツェルトに包まって一晩中、星を眺めたいなぁ♪ さて山頂に着き諏訪神社へ参拝した頃 雷鳴が響き渡る・・・ 本当に焦りました! ご存じの方も多いと思いますが、あそこは丘なので 隠れる場所など 何処にもないのです!それこそ木もない・・・ 歩く避雷針となる危険な状態。生きてて良かった~ かなりの低姿勢で下って来ましたが あれ以上に雷がひどくなったら、本当に匍匐しなければならなかった。 駐車場に戻り車に乗った途端の豪雨で 運がいいやら悪いやら😥 結果無事に帰れました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。