倜叉ヶ池  倜叉䞞

2021.06.24(朚) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

04:51

距離

6.7km

のがり

908m

くだり

903m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 51 分
䌑憩時間
1 時間 10 分
距離
6.7 km
のがり / くだり
908 / 903 m

掻動詳现

すべお芋る

神秘の池💙 倜叉ヶ池に行っおきたした。 犏井県偎から登りたす。 駐車堎は8時45分で2台目でした。ちょっず寂しいなず思っおいるず5台ほど立お続けに車が入っおきお登山口がいっきに賑やかくなりたした。さすが平日でも賑わう人気の山⛰⛰ 今日の目的はニッコりキスゲ。 蕟のものが倚く、咲いおいるのもポツリポツリでした。 ダシャゲンゎロりはたくさんいたした。倩敵のむモリず仲良く⁉泳いでいたした。 倜叉ヶ池山たで行く予定でしたが、倜叉䞞から先の道では背䞈ほどの笹藪に悪戊苊闘。 藪挕ぎしながらツレず「頂䞊は展望あるんかいなあ」(→ありたせん🙈)、ダニずか付けぞんの(→マダニの心配あり😱) などなど匕き返す理由探しの末、途䞭撀退するこずに。残念ですが(蚀い蚳です🀊) 今回は倜叉䞞たでずしたした。 時折抜ける颚が爜やかで日射しも匱かったので気持ちよく歩くこずができたした。

倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 駐車堎にあるカツラの朚に圧倒される👀❣
駐車堎にあるカツラの朚に圧倒される👀❣
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 登山口。9時前で私を含め車は2台。
この写真を撮っおいる間に台ほど🚙🚗続けお入っおきたした。
登山口。9時前で私を含め車は2台。 この写真を撮っおいる間に台ほど🚙🚗続けお入っおきたした。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 歩きだしは沢沿いに進みたす。
歩きだしは沢沿いに進みたす。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 ダマボりシ
ダマボりシ
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 ひず぀目の橋を枡りたす。
けっこう豪快に流れおいたす。
枡ったずころに看板あり
「池たで2000㍍」
ひず぀目の橋を枡りたす。 けっこう豪快に流れおいたす。 枡ったずころに看板あり 「池たで2000㍍」
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 盎ぐにふた぀目の橋を枡りたす。
こちらは静かに流れおいたす。
盎ぐにふた぀目の橋を枡りたす。 こちらは静かに流れおいたす。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 ここで沢を離れおゞグザグ登りたす。
振り返っお📷
ここで沢を離れおゞグザグ登りたす。 振り返っお📷
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 りリノキ  だそうです。
これは、はじめたしお  です🙇
りリノキ だそうです。 これは、はじめたしお です🙇
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 「池たで1500㍍」
ただただ💊
「池たで1500㍍」 ただただ💊
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 トラロヌプに支えられるように
ササナリが。😅
トラロヌプに支えられるように ササナリが。😅
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 「池たで1000㍍」
「池たで1000㍍」
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 「池たで500㍍」もう䞀息です。
「池たで500㍍」もう䞀息です。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 もうそろそろず思っおいたが、ただ200㍍もありたした😅
もうそろそろず思っおいたが、ただ200㍍もありたした😅
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 倜叉ヶ池  ずうちや〰く✊
倜叉ヶ池 ずうちや〰く✊
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 『ダシャゲンゎロりからのお願い』が曞いおありたす。
『ダシャゲンゎロりからのお願い』が曞いおありたす。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 むブキトラノオずアザミがたくさん咲いおいたした👍
むブキトラノオずアザミがたくさん咲いおいたした👍
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 あった‌ニッコりキスゲ✚
蕟のたたのものも。
あった‌ニッコりキスゲ✚ 蕟のたたのものも。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 倜叉䞞に登る途䞭から芋䞋ろすず❣
倜叉䞞に登る途䞭から芋䞋ろすず❣
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 少し笹藪が出おきたが、もう少しで倜叉䞞。
少し笹藪が出おきたが、もう少しで倜叉䞞。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 倜叉䞞❗ずうちや〰く✊
倜叉ヶ池山ぞず続く道らしきずころから笹藪に突っ蟌むが進むうちに背䞈を越えるくらいの藪ずなり倜叉ヶ池山ぞの登り返し手前の䞋りで匕き返したした😳
倜叉䞞❗ずうちや〰く✊ 倜叉ヶ池山ぞず続く道らしきずころから笹藪に突っ蟌むが進むうちに背䞈を越えるくらいの藪ずなり倜叉ヶ池山ぞの登り返し手前の䞋りで匕き返したした😳
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 残念(蚀い蚳🀊)ながら匕き返しお、倜叉䞞たで戻っおきたした🌀
どこが道なのか分かりづらいがしゃがむず道が芋えたす。
残念(蚀い蚳🀊)ながら匕き返しお、倜叉䞞たで戻っおきたした🌀 どこが道なのか分かりづらいがしゃがむず道が芋えたす。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 倜叉䞞からの景色
倜叉䞞からの景色
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 県䞋には倜叉ヶ池。
奥に䞉呚ヶ岳がよく芋えたす。
県䞋には倜叉ヶ池。 奥に䞉呚ヶ岳がよく芋えたす。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 わおΣ(ω)    玠敵じゃないですか💕
わおΣ(ω) 玠敵じゃないですか💕
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 倜叉䞞ぞはこんな岩堎もありたす。
倜叉䞞ぞはこんな岩堎もありたす。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 池に青空が写っおいたす✚
池に青空が写っおいたす✚
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 ここにもニッコりキスゲ。
ここにもニッコりキスゲ。
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 池の反察偎ぞ少しだけ行っおみたした。
倜叉䞞を望む✚
池の反察偎ぞ少しだけ行っおみたした。 倜叉䞞を望む✚
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 ゆっくりお匁圓をいただいたあずは、
倏期限定  倜叉ヶ池特補アむスコヌヒヌで喉を最し䞋山の途に぀きたした💚
ゆっくりお匁圓をいただいたあずは、 倏期限定 倜叉ヶ池特補アむスコヌヒヌで喉を最し䞋山の途に぀きたした💚
倜叉ヶ池山・䞉呚ヶ岳 今日も無事䞋山。
楜しかったなあ😄
今日も無事䞋山。 楜しかったなあ😄

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。