ついに‼️小屋泊デビュー🔰   百名山・雲取山⛰

2021.06.23(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

コロナ自粛が明けたらソッコー登りたかった山⛰ 日帰りピストンか、泊まりか悩んだけど、車の修理が間に合わなかった事の後押しがあり、初の『小屋泊』&縦走を決行😙三峯神社にゆっくりお参りしたくて、下山後の参拝を計画。スタートは鴨沢に決定❣️ 家から電車で乗り継ぎ、鴨沢バス停へ行き、最速でも9時15分スタートになってしまう。でも電車に乗ってから、その時刻のバスはない事を知る😱 もう次のバスだとあたしの足だと日が暮れると思い、観光案内所で相談。一本早いバスに乗り「とずら」から歩けばいいことに💡 もう登山口に着く頃には体力を1/3消耗。 でも雨が降り出す前に山荘につきたくて必死に登る。 噂通り七ッ石山あたりからキツく、『七ッ石山頂』 『ダンシングツリー』でモチベーション復活👍その後ガスってきて周りが見えなく『小雲取山』で心折れる🥲 『避難小屋』が見えたときは希望の光がさしてきた。『雲取山頂』ではなーんにも見えないけど、 「やっと着いた!やっと来れた!景色は心残りだけど、感動!」とテンション⤴︎ 誰もいないし、ガスってて怖いし山荘へと下る。この下りがすごく長く感じた🥲 写真で見てきた【雲取山荘】が目の前に現れた時はホッと一安心。チェックインを済ませて部屋へ。 相部屋かもと思っていたけど、あたしの他に1グループしかいなかったので部屋を独り占め。寒かったからこたつがありがたかった😊 初の泊まり、どうなることかと思ったけど、雨がザーザー☂️降ってきたし、疲れたので7時間半くらい寝てしまった😏 朝晴れてたから昨日のリベンジ、もう一回山頂へ⛰ 行って帰ってきて1時間、どうしようかなぁと思ったけど行って良かった🥰 さあ、山荘に別れを告げて三峰へ下山開始………って、このコース下山じゃないよね???いつもの下り坂、スタスタ下山🎵とはわけが違う😭 途中で雨ザーザーで、また心折れる😅 行きたかった【妙法ケ岳】は泣く泣く諦め、次回に持ち越し😭 結果、神社に着く頃は雨は上がっていた😩(またいつものパターン💧) 計画の『三峯神社をゆっくり参拝』は実現できず、前来た時に触れたご神木も“お触り禁止”になっていたし。 なにしろ、バスの時間が気になっちゃって足早に帰ってきてしまった🥺 色々学べて、色々落ち込み、色々感動できた。 初めての泊まり登山は大成功かな😙 心配しつつも、快く送り出してくれた家族に感謝😊 まだまだあった嬉しい事‼️1日目の 心が折れまくってる最中にシカ🦌を初めて見た😍 けど、崖をぴょんぴょん跳ねて消えていってしまったから、写真なんて撮る暇なーし😂 ツイてるのか…ツイてないのか…