花畑から釈迦ヶ岳✨

2021.06.24(木) 日帰り

DAY 1

今日は用事ががあったので、軽く3時間ほど山へ行こうと思い、釈迦ヶ岳に参上。 すずらん群生地第一駐車場(無料)にマイカーを止めて、まずはすずらん花畑を散策しに行きました。 なるほど、咲いてない。 咲き時もわからないのでとりあえず釈迦ヶ岳目指して登ります。 お手軽だと思ってたのですが最初から割と傾斜がキツめでウォーミングアップの暇なく筋肉にプレッシャーをかけていきます。 一山のぼると尾根歩きになりまして気持ちいい風と景観がチラチラ。 1人で行くと晴れ間が多くて、自分の可能性を感じます。(最近天気の子観た) 山頂への仕上げはなかなか岩登りの急坂で山猿モードでガシガシ登ります! 山頂は1時間半の登りで観れるとは思えないほどの、大パノラマの景観でした! ひるごはんは 「やきとりねぎま丼 たまご添え」 黄身がうまい具合に決まりました! この山は岩山登りの初級の初級ってかんじの山で、お手軽アスレチック体験にいいと思います✨ なんだか眠気がすごくて、下山後は昼寝して帰りました。しあわせ。