雄国沼 湿原散策 2021-06-24

2021.06.24(木) 日帰り

DAY 1

花の見頃、混み具合、予定を考えると今日しかない!と 雨☔️なのに行っちゃいました。 そんなにひどくはならないだろうと。 コバイケイソウの当たり年なんて そんなにないから是非見ておきたいと思い、雄子沢登山口から。 駐車できてホッ。😌 雨のおかげですね。 駐車場に着いて小雨でしたがザックカバーもかけて雨・フル装備。めったに着ない一張羅の雨具。 鈴を鳴らし笛を吹き、🐻ビビりすぎ。 慣れている方は人も多いし、こんなとこ出ないよーって思うのかな。🤔 こっちは雨音で鈴の音が聞こえないかなと笛も吹きました。😅 登山靴でも大丈夫でしたが、長靴にすれば良かったー。 下が乾いていれば雄国山へも行ったんですが今日はパス。 湿原を堪能して来ました✨ 観光して帰ろうかと思ったけど、行きたい場所も思いつかなかったので、服を着替え普段通らない山道をウネウネと🚙運転して帰りました。 嫌いじゃないです。いろんな眺めが楽しかった。😄 ✨眼福✨ 追伸 : 朝 新潟と福島の国道県境にて めっちゃ沢山の猿🐒の群れにビックリしました。 小猿が多く、あんな大群は初めて見ました。20匹以上わらわらと道路一面にいて、まあ🐵避けてくれましたが。🙁 雄子沢🅿️手前でも見たけど 数匹でした。