戻る 次へ

芥子山ラウンドコース_shortの写真

2021.06.24(木) 09:22

芥子山ラウンドコース_short

岡山市 東区 (岡山)

2021.06.24(木) 日帰り

入り口(芥子山公園と表示された石柱あり) から激坂のロードを途中までのぼり 中腹のトレイルに入り、山頂へ。 山頂の駐車場を左手に遊歩道をくだって、 東屋(仮設トイレあり)を右手に通過して 左手にあるトレイルの入口からはいる。 ゆるい下りが続き、のぼりの狭いトレイルを のぼりきった分岐を左に。 また、下りのトレイルが続くがかなりガレている。 しばらく進むと大きめの三叉路、左のトレイルを 進み、あとは竹林のトレイルを住宅地へ降りる。 旭東中のグランドの裏の遊歩道を進み、坂道に 合流して大多羅駅方面にのぼり返し、駅の線路裏 から降りて川沿いのロードにとりつく。 そのまま道なりに南西進んでスタート地点へ。 がんばれば1時間弱、ゆっくりで1時間半くらい。