青空と雲を追いかけて♪ in 大阪府立蜻蛉池公園2021-06-23

2021.06.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間
休憩時間
0
距離
1.5 km
のぼり / くだり
20 / 21 m
1

活動詳細

すべて見る

⚠️YAMAPアプリ(バージョン 9.1.8)の不具合で軌跡が正しく表示されておりません。ご注意ください。 皆様、お刺身ブリ! ・・・ではなく、皆様、お久しぶりです!(^ω^) 今日もオヤジギャグが冴え渡る自称イケメン英国紳士のダーリン♪(28歳/男性/大阪府)です。 6月21日より緊急事態宣言が解除されたので美容と健康の為の運動を再開することにいたしました✨ とは言っても、今の時期にいきなり山登りとかしちゃうと、熱中症でいろんなところにご迷惑をお掛けしてしまうので、今日のところは『マスク着用でも苦しくならない程度の運動😷』・・・いわゆる散歩っす!\(^ω^)/ 6月21日より大阪府立蜻蛉池公園の営業再開&紫陽花が見頃だと言う情報をキャッチしたので、人の少なくなる夕方を狙って『人との接触ゼロ』を狙います。 結果、園内を1時間、2キロほどあるいたのですが、人とすれ違う事なくのんびり散歩しながら景色と紫陽花を楽しむ事ができました。 やっぱり平日の夕方は狙い目やで!\(^ω^)/ 皆様、今年の夏は酷暑になるそうなので、感染予防対策を万全にしてボチボチ熱中症対策(暑熱順化)を始めましょう👍 【超重要】最近、マスクを着用せずに外をウロウロしてる人をチラホラ見かけるようになりましたが、『高齢者』と『幼児』と『呼吸器に疾患がある人』と『障がい者』は、外出時にマスク着用ができなくても仕方がないって事になってますので、ノーマスクの人やアゴマスクしてる人を見掛けても決してイラッ💢としてはなりませぬ🙅‍♂️ 出来るだけ離れたり、風上に移動して飛沫を回避したり、さっさと早くワクチン接種して自衛しましょう。(´・ω・)

槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 蜻蛉池公園の駐輪場に到着。

ここをスタート地点とする!
蜻蛉池公園の駐輪場に到着。 ここをスタート地点とする!
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 池を覗くとブルーなギルさん達がたくさん寄ってきました。

うーん、人影に反応して集まってくるって事は・・・誰かここで餌付けしてる人がいるな。奇特な人もいたもんだ。
池を覗くとブルーなギルさん達がたくさん寄ってきました。 うーん、人影に反応して集まってくるって事は・・・誰かここで餌付けしてる人がいるな。奇特な人もいたもんだ。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 良い景色です。

久しぶりの外出だったので、思わず目が潤んでしまいました😂
良い景色です。 久しぶりの外出だったので、思わず目が潤んでしまいました😂
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ここも良い景色。

あの雲はもしかすると富士山の生まれ変わりかもしれないね!🗻

それにしても芝生が綺麗。

芝が輝いて見えます。

緊急事態宣言中は閉園していたそうなので、人に荒らされる事なくガッツリ手入れができたのでしょうね。
ここも良い景色。 あの雲はもしかすると富士山の生まれ変わりかもしれないね!🗻 それにしても芝生が綺麗。 芝が輝いて見えます。 緊急事態宣言中は閉園していたそうなので、人に荒らされる事なくガッツリ手入れができたのでしょうね。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 スロープを登ります。

ゆるゆるのスロープなのに、膝が軋んでいたいっす。運動不足だ。😢
スロープを登ります。 ゆるゆるのスロープなのに、膝が軋んでいたいっす。運動不足だ。😢
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 スロープ登って芝生の方をパシャり。

誰もいない・・・。

貸切みたいで気分が良い。(^ω^)
スロープ登って芝生の方をパシャり。 誰もいない・・・。 貸切みたいで気分が良い。(^ω^)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 こっちも誰もいない。

中央奥に見える山は岩湧山です。

若草でふっさふさ〜。
こっちも誰もいない。 中央奥に見える山は岩湧山です。 若草でふっさふさ〜。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 しばらく進むとお洒落なベンチがありました。

こんな場所で若くて可愛い山ガールとキャッキャウフフしてみたいにゃー😻

さて、紫陽花園を目指して歩きますか。
しばらく進むとお洒落なベンチがありました。 こんな場所で若くて可愛い山ガールとキャッキャウフフしてみたいにゃー😻 さて、紫陽花園を目指して歩きますか。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 変な花を見つけました。

これは・・・なんだ??
変な花を見つけました。 これは・・・なんだ??
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 大滑り台。

ここも誰もいてないなー。

右手の階段を登ります。

めっちゃカブトムシ臭いです。
大滑り台。 ここも誰もいてないなー。 右手の階段を登ります。 めっちゃカブトムシ臭いです。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 太陽が眩しい☀️

ここから紫陽花園にいけるらしい。
太陽が眩しい☀️ ここから紫陽花園にいけるらしい。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 良い道です♪

身体があったまってきたからなのか、膝の痛みがなくなりました。
良い道です♪ 身体があったまってきたからなのか、膝の痛みがなくなりました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 紫陽花園に着いたー!
紫陽花園に着いたー!
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 獅子脅しがあるがいやー。
獅子脅しがあるがいやー。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 獅子脅しの近くにベンチがある。

日本庭園を目指してるのでしょうか?

傘は、もう少し大きい方が良いと思います。(^ω^)
獅子脅しの近くにベンチがある。 日本庭園を目指してるのでしょうか? 傘は、もう少し大きい方が良いと思います。(^ω^)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 この紫陽花は鮮やかですな〜。
この紫陽花は鮮やかですな〜。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 紫陽花と言えばこの色よね〜。
紫陽花と言えばこの色よね〜。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 脇道を出てから振り返るとこんな立派な門がありました。

ここが正門か?
脇道を出てから振り返るとこんな立派な門がありました。 ここが正門か?
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ベンチでまったり。

贅沢をいえばここでコーヒー片手にぼけ〜っとしたいところですが、蔓延防止措置期間なのでやめときます。

まったりタイムは1分で十分さ👍
ベンチでまったり。 贅沢をいえばここでコーヒー片手にぼけ〜っとしたいところですが、蔓延防止措置期間なのでやめときます。 まったりタイムは1分で十分さ👍
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ありがとう。

こんな品種があるんですね〜。

素敵です。感動した😭
ありがとう。 こんな品種があるんですね〜。 素敵です。感動した😭
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 この白い紫陽花は見応えがあります。

アナベルだって。
この白い紫陽花は見応えがあります。 アナベルだって。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 良い景色だ。
良い景色だ。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 大阪府立花の文化園でも見かけたドリル紫陽花がありました。
大阪府立花の文化園でも見かけたドリル紫陽花がありました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 うーん、紫。
うーん、紫。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 いろんな品種があるんだねー。
いろんな品種があるんだねー。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 実家の庭に生えてた紫陽花にそっくりだ。

この紫陽花が好きです。

人間、見慣れたものが一番なのかも知れない。
実家の庭に生えてた紫陽花にそっくりだ。 この紫陽花が好きです。 人間、見慣れたものが一番なのかも知れない。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 この先に展望台があるがいやー。
この先に展望台があるがいやー。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 展望台からの風景①

人が少ないのでとっても静か。
展望台からの風景① 人が少ないのでとっても静か。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 展望台からの風景②

夏の雲だねー。
展望台からの風景② 夏の雲だねー。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 展望台からの風景③

紫陽花はちょろっとしか見えません。

展望台から紫陽花が見れたらいいのに。残念。(´・ω・)
展望台からの風景③ 紫陽花はちょろっとしか見えません。 展望台から紫陽花が見れたらいいのに。残念。(´・ω・)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 バラ園にきたがいやー。

5月に蜻蛉池公園に来れなかったので諦めてたけど、薔薇が残っていてよかった😂
バラ園にきたがいやー。 5月に蜻蛉池公園に来れなかったので諦めてたけど、薔薇が残っていてよかった😂
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 ねっこ♪

近寄っても逃げない。
ねっこ♪ 近寄っても逃げない。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 野生を感じるねっこ♪

この子も近寄っても逃げない。
野生を感じるねっこ♪ この子も近寄っても逃げない。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 よきかな〜。
よきかな〜。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 オニヤンマ発見!
オニヤンマ発見!
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 バラ園の景色もいいなー。

ここも滞在時間は1分。
バラ園の景色もいいなー。 ここも滞在時間は1分。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 池と雲と青空。
池と雲と青空。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 夏の雲が好きです。

雲の写真集があったら欲しいなー。
夏の雲が好きです。 雲の写真集があったら欲しいなー。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 今日のマスク。

最近愛用しているユニチャームのサージカルマスク(日本製/レベル2)です。

0.1μmサイズの微粒子を98%カットしてくれるので、万が一、自分が新型コロナウイルスのキャリアだったとしても、これを着用していれば飛沫を撒き散らす事がほぼないと言う超優れもの。

これで一枚30円だと言うのだからお得よねー。
今日のマスク。 最近愛用しているユニチャームのサージカルマスク(日本製/レベル2)です。 0.1μmサイズの微粒子を98%カットしてくれるので、万が一、自分が新型コロナウイルスのキャリアだったとしても、これを着用していれば飛沫を撒き散らす事がほぼないと言う超優れもの。 これで一枚30円だと言うのだからお得よねー。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 池に白鳥が三羽いてました。

こいつらはワタリドリではないのか?

YAMAPのデータをみたら、活動時間:一時間、距離:2キロってなってたのだけど、活動を終了してサーバーにアップしたら変な軌跡になりました。

YAMAPのバージョンは最新バージョンなのだけど・・・YAMAP大丈夫か?(´・ω・)
池に白鳥が三羽いてました。 こいつらはワタリドリではないのか? YAMAPのデータをみたら、活動時間:一時間、距離:2キロってなってたのだけど、活動を終了してサーバーにアップしたら変な軌跡になりました。 YAMAPのバージョンは最新バージョンなのだけど・・・YAMAP大丈夫か?(´・ω・)

活動の装備

  • その他(Other)
    ハイテック HI-TEC トレッキングシューズ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。