「南奥駈靡めぐり(第11~19靡に拝す)」如意宝珠岳・香精山・東屋岳・地蔵岳・笠捨山・行仙岳

2021.06.23(水) 日帰り

DAY 1

如意宝珠岳登山口~行仙登山口まで。 気が向けばテン泊でもと思いテン泊装備でのハイクです。 途中ニホンシカ、ニホンザルに出会いましたが写真に収められず・・・。 地蔵岳の鎖場は見た目ハードですが見た目ほどハードではないです。 今日は予報的にも誰にも会わんだろうと思っていましたが、登り始めの如意宝珠の折り返しで1名出会いました。会話をしようかなとも思いましたがマスク持ってなかったのと時間的な余裕の無さで挨拶だけして先を急ぎました。この時間にあの位置に居るという事は私とは違って強者でしょう。 てんくら予報が見事にあたり途中からどしゃぶり。 新調したカッパ(TNFのストライクトレイル)がいきなりの出番を迎えました・・・。 元々ペース遅い上にどうせ膝痛がくるだろうと下山予定時刻を遅めに組んでいましたが、想定外に序盤からの膝痛で大きくペースダウンし下山予定時刻が更に時間が遅れました・・。