赤岩山でロッククライミング🤣‼️

2021.06.23(水) 日帰り

DAY 1

赤岩山で初ロッククライミング をやって来ました😅 登山の技術を上げる為、 一度はロックをやると良いと言われてまして、 去年から温めていました😅 札幌山岳ガイドセンターの 石川さんのツアーです。 赤岩山ではいつも ロッククライミングをやっているけれど、 赤岩山ロックだけの本があるほど 色んなコースがある事がわかりました🤭 どの岩なんだか🪨みて来なかったけれど、 3級、4級、5級と言う岩🪨にロープをかけて 登らせてもらいました🧗‍♂️ クライミング🧗‍♀️用品は 全部レンタルしてもらいました。 ハーネス、シューズ、カラビナ、粉など 腰にジャラジャラ付けてやってみた。 先ずは3級クラスの岩🪨 怖いと岩にしがみ付こうとするので 逆に滑る💦ゴン、滑って膝強打🦵‼️ それでも、なんとか登れた🤣🤣🤣 ロープワークも出来ないから 全部、付けてもらった😅😅😅 再度、同じ岩🪨にトライ‼️ スンナリ行けた👍 4級の岩🪨、途中無理かもって 思ったけれど、考えてって言われて、 なんとかクリア💦💦💦 5級の岩🪨、 最初の壁の足の掛ける所、 手を掛ける所が中々決まらない💦 一度、少し下がって、 身体を離して見てみると見えてきます。 やった、5級の岩🪨もクリア💪 5級の岩🪨の上から写真撮る😅 15mの真下、コワッ😱😱😱 他の方は何年もやっているので、 アシストも出来るし、ロープワークも お上手です👏👏👏 最後にもう一度3級の岩に登る。 あれ、スンナリ登れる🪨😅 最後に懸垂降下、面白い🤣 消防隊員になった気分😊 3回もやると凄く上手くなると言われました😍 はぁ、楽しかった🎵🎵🎵💕