雨になった、大台ヶ原山(日出ヶ岳)・地倉山・コブシ嶺

2021.06.23(水) 日帰り

DAY 1

先月も訪れ、また見たくなったマブシ嶺へ✨ 23日は晴れ予報☀️  おやおや⁉️ 今日はガスが多いな☁️と思いつつ、きっとガスは抜ける🎵思っていました❗ ポジティブ🤭 尾鷲辻を曲がり、尾鷲道へ。  尾根をガスが駆け上がる☁️ 大蛇嵓も雲の中。まだかまだかと青空を期待してましたが、マブシ嶺に到着⛰️ ガスで眺望は良くなかったですが、時折眼下に見える何処かのダム湖✨と、ちらつく雨🌂  マブシで昼食べてピストンです🚶‍♂️ ふと、気が付きましたが、マブシ嶺三角点近くにコブシ嶺三角点❗横を見ると100メートル向こうには、コブ マブ三角点より高い場所が⛰️⁉️  ど~ゆ~事🤔解決しないまま、帰路へ🚶‍♂️  尾鷲辻に着く頃には、辺りは濃い霧に…休憩して行く頃には、本降りの雨になってました☔ どおりで、今日は人が少ないはず🤪     晴れの予報はなんやったん⁉️ よく考えれば、自宅周辺の天気しか見てなかった🤣  山の雨で気温13℃ 自宅周辺は晴れで30℃😮 体壊しそう😱     キチンと登る山の天気は調べましょう😅 お疲れ山でした⛰️