超快適、長野山・馬糞ヶ岳!

2021.06.23(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:13

距離

8.1km

のぼり

737m

くだり

737m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 13
休憩時間
4
距離
8.1 km
のぼり / くだり
737 / 737 m
3
56
1 4

活動詳細

すべて見る

周南市鹿野でのお山遊び、本日3ヶ所目! はい、長野山と馬糞ヶ岳(岩国市)を登りますよ! 車は天空のカフェ駐車場に置かせてもらいました♪ 直前の2ヶ所とは大違いで、良く整備された歩きやすい素敵な登山道でした\(^_^)/ アップダウンはあるものの、超快適な山登り! そんなわけで思わずペースが上がりました♪ ササユリは見頃を過ぎてるっぽく残念だったけど、人生初のマムシにも出逢えたので良しとします♪ 今日のお山遊びはこれにて終了! それでは皆さん、ごきげんよう(*^^*)

馬糞ヶ岳・長野山 車はここへ!
さぁ、どこでしょう?
車はここへ! さぁ、どこでしょう?
馬糞ヶ岳・長野山 素敵なベンチ♪
素敵なベンチ♪
馬糞ヶ岳・長野山 はい、皆さんご存知の天空のカフェ駐車場です♪
元気で気さくなお婆ちゃんが開店前の準備してました!
登山の時も、ここに車を停めて良いって(*^^*)
では早速、長野山へ参りましょう♪
はい、皆さんご存知の天空のカフェ駐車場です♪ 元気で気さくなお婆ちゃんが開店前の準備してました! 登山の時も、ここに車を停めて良いって(*^^*) では早速、長野山へ参りましょう♪
馬糞ヶ岳・長野山 えぇ、ササユリ見たかったんです(*^^*)
えぇ、ササユリ見たかったんです(*^^*)
馬糞ヶ岳・長野山 かわいい(*≧з≦)
でも、まばらなのね(*_*)
しかも、暑さのせいか終わりかけでした(泣)
かわいい(*≧з≦) でも、まばらなのね(*_*) しかも、暑さのせいか終わりかけでした(泣)
馬糞ヶ岳・長野山 素敵な天気、素敵な青空♪
テンションが上がる\(^_^)/
素敵な天気、素敵な青空♪ テンションが上がる\(^_^)/
馬糞ヶ岳・長野山 あっという間に長野山の山頂へ!
あっという間に長野山の山頂へ!
馬糞ヶ岳・長野山 展望台もあったので登ってみる。
展望台もあったので登ってみる。
馬糞ヶ岳・長野山 まぁ、そうだよね。
木々に囲まれてますもん。
まぁ、そうだよね。 木々に囲まれてますもん。
馬糞ヶ岳・長野山 しかし、暑い!
暑いんじゃー(`Δ´)
しかし、暑い! 暑いんじゃー(`Δ´)
馬糞ヶ岳・長野山 ここから馬糞へのルートが始まるのかな?
ここから馬糞へのルートが始まるのかな?
馬糞ヶ岳・長野山 クマさんには遇いたくないよ
((( ;゚Д゚)))
クマさんには遇いたくないよ ((( ;゚Д゚)))
馬糞ヶ岳・長野山 登ったり、
登ったり、
馬糞ヶ岳・長野山 降ったり、
降ったり、
馬糞ヶ岳・長野山 でも、明瞭で歩きやすい良い登山道だ。
でも、明瞭で歩きやすい良い登山道だ。
馬糞ヶ岳・長野山 自然とペースが上がってくるのだ。
自然とペースが上がってくるのだ。
馬糞ヶ岳・長野山 あぁ、ここに来る前の2座とは大違いだ!
あぁ、ここに来る前の2座とは大違いだ!
馬糞ヶ岳・長野山 自然と鼻歌が出てくるよ♪
自然と鼻歌が出てくるよ♪
馬糞ヶ岳・長野山 距離の割りには、あっという間に馬糞ヶ岳の山頂へ到着♪
距離の割りには、あっという間に馬糞ヶ岳の山頂へ到着♪
馬糞ヶ岳・長野山 よし!
よし!
馬糞ヶ岳・長野山 そして跳んでみる。
(元気だw)
そして跳んでみる。 (元気だw)
馬糞ヶ岳・長野山 タイマーずれた(笑)
もう一度、撮ろうとして足下を見ると……
タイマーずれた(笑) もう一度、撮ろうとして足下を見ると……
馬糞ヶ岳・長野山 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
マムシさーーーーーーーん!!
マムシさんって、シッポを立てて震わせて、ガラガラ音を出すのね(*_*)
怖かった。
2匹もいましたもん(T_T)
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ マムシさーーーーーーーん!! マムシさんって、シッポを立てて震わせて、ガラガラ音を出すのね(*_*) 怖かった。 2匹もいましたもん(T_T)
馬糞ヶ岳・長野山 そんなわけで、そそくさと退散。
そんなわけで、そそくさと退散。
馬糞ヶ岳・長野山 ただいま( ´ ▽ ` )ノ
ただいま( ´ ▽ ` )ノ
馬糞ヶ岳・長野山 下山したら、お客さんでイッパイでした。
下山したら、お客さんでイッパイでした。
馬糞ヶ岳・長野山 コテージ近くのテーブルでお昼ごはん♪
コテージ近くのテーブルでお昼ごはん♪
馬糞ヶ岳・長野山 もっと沢山のササユリ見たくて寄ってみた。
もっと沢山のササユリ見たくて寄ってみた。
馬糞ヶ岳・長野山 ここね♪
ここね♪
馬糞ヶ岳・長野山 テンション上がるわ♪
でも、長野山のより元気がなかったので写真も撮らず帰宅w
遅すぎたんだね(T_T)
テンション上がるわ♪ でも、長野山のより元気がなかったので写真も撮らず帰宅w 遅すぎたんだね(T_T)
馬糞ヶ岳・長野山 帰宅後、シャワー浴びようとして気付いた。
えぇ、生傷が絶えませんなぁw
帰宅後、シャワー浴びようとして気付いた。 えぇ、生傷が絶えませんなぁw
馬糞ヶ岳・長野山 そしてmont-bellでお買い物♪
結局、同じものを予備として購入w
そしてmont-bellでお買い物♪ 結局、同じものを予備として購入w

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。