観音峯山の紅花ヤマシャクヤク♡

2021.06.23(水) 日帰り

DAY 1

今日は早朝に天川村の観音峯登山口集合。 緊急事態宣言解除後に、みんなで行こうと決めていました。 それぞれ個別に集まった後、 程よく距離を取ってスタート! 朝はひんやり。木陰も肌寒いくらい。 展望台くらいから晴れ間が出て来た! ギリギリ朝露を含んだ、観音峯のベニバナ山芍薬の花も見られた♡も〜めっちゃかわゆい花です♪ 初めて山の中で見るジキタリスは、めちゃくちゃゴージャス! やけど、調べてみたら外来植物で山の生態系を壊す危険な植物らしいです。 観音峯展望台での展望は、 薄曇りだったけど、久しぶりの大峯の峰々がズラ〜っと見られて幸せでした♡ 虫もさほど飛んでおらず、快適登山⛰ 観音峯展望台は日差しが出てきて暑いので、下の観音平まで降ってから昼食タイム。 そよぐ風が涼しく、虫もおらず快適。 〆は天ノ川温泉♨️センターまで立ち寄って日帰り温泉。 立ち寄り時間、早かったので終始貸切でした✨ ●観音峯登山口 無料 綺麗なトイレあり。 ●最寄り温泉施設♨️ ・天ノ川温泉センター火曜定休日 登山口からかどや食堂まで4分、そこから左折6分。 11時〜 ・洞川温泉 水曜定休日 登山口から車で5分