目で見る青色を撮りたいけど難しい・・・デジカメのエフェクトを利用して撮ってみたら近づいたかな? 戻る 次へ

お花と冒険の写真

2021.06.22(火) 15:36

目で見る青色を撮りたいけど難しい・・・デジカメのエフェクトを利用して撮ってみたら近づいたかな?

この写真を含む活動日記

25
1

06:28

0 m

0 m

お花と冒険

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 (長崎)

2021.06.22(火) 日帰り

早朝のお誘いで、雲仙へ。 急に休みが取れて、終盤だろうけど、ヤマボウシをまた見たいというぷるるちゃんのお供🙂 私はヤマボウシはどうでも良いが、せっかくなので前々から気になっていた場所を探すミッションを・・・。 それは…牛首岩のクライミングで、いつもその上のテッペンが気になっていたのです。 ノーマルルートの最終点付近から上にまだ岩がある、そこにリングボルトが見えている。 って事はもう1ピッチあるよね?・・・でも、誰もクライミングしない・・・なぜ?ってね👀 ちょいと藪漕ぎもあったけど、そのテッペン周辺に行けました♬ たぶん、この辺だろうなってな感じだったけど(^_^;) 道連れにされたぷるるちゃん(笑)想定外な冒険?にちゃんとついてきたアンタはエライ❗️👍🏻 その2日後・・・、岩トレの時にクライミングの大先輩にその事を話してみたら・・・ 「あ~あそこね、何で登らないかって? うん、登る価値がないからだよ」・・・だと。 そうだったのね〜(^▽^;) まぁ、わかってスッキリしたからヨシ!(๑・̑◡・̑๑)