△爺ヶ岳南峰〜中峰2669m▲

2017.09.14(木) 日帰り

DAY 1

今年まだ一回も北アに行ってないまま夏登山終わりそうなので、慌てて天気のいい日が休みになったので行って来ました。 平日だったけど駐車場は1番近いところは満車でトンネルの通って下へ駐車。 あと登山口から設定してたと思ってたのに記録ができてなくて途中からです(T_T) ルート的には1箇所ガレ場を通りますが、景色も良くてそこまでキツくなく最高でした。距離が長いので下りは若干滅入りました。 種池山荘から劔岳と立山と槍ヶ岳が見えそうで見えない。見えたを繰り返してたおかげで全く進まずおまけに同じような雲に隠れたような写真が死ぬほど保存されていましたww 種池山荘から1時間ルートなのに、かなり時間をかけて登りました。鹿島槍ヶ岳とかも見たかったけどガッスガスで全然ダメでした。でも結構紅葉も始まっていて秋登山感が出て天気も良かったので結果的には楽しかったです🍁 稜線出ると風が寒いので注意です!