圧倒的中山仙境っ!

2021.06.22(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:27

距離

4.3km

のぼり

393m

くだり

392m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
1 時間 13
距離
4.3 km
のぼり / くだり
393 / 392 m
12
1 41
15
13

活動詳細

すべて見る

「変でいい、変でなきゃダメだ…。狂ってなきゃ…。逸脱してなきゃ、悪魔は殺せない! 常軌を逸してこそ開かれる…。勝ちへの道が!」("賭博黙示録カイジ"より。) 鉄骨を渡るような感覚で尾根歩き…。 圧倒的景観っ! 中山仙境です。 ざわ…ざわ…と、ざわつく心を抑えながら登りました。 そして"未来は僕等の手の中!"

六郷満山(国東半島) 靴を買って散財してしまいましたが、中山仙境に登ってお金をゲットするぜ!
靴を買って散財してしまいましたが、中山仙境に登ってお金をゲットするぜ!
六郷満山(国東半島) …ということで「中山仙境に登れたら賞金1,000万円」という、"帝愛グループ"との命をかけた賭博風ストーリーになっておりますことをご了承ください。
…ということで「中山仙境に登れたら賞金1,000万円」という、"帝愛グループ"との命をかけた賭博風ストーリーになっておりますことをご了承ください。
六郷満山(国東半島) 「勘違いするなガキめらが! 金はなぁ…。命より重いんだ!」
「勘違いするなガキめらが! 金はなぁ…。命より重いんだ!」
六郷満山(国東半島) うるせー!! 利根川っ! 今に見てろっ!
うるせー!! 利根川っ! 今に見てろっ!
六郷満山(国東半島) ???「おい。さともゆ。お前の人生なんて所詮、イノシシのぬた場だな…。」(誰だっ!)
???「おい。さともゆ。お前の人生なんて所詮、イノシシのぬた場だな…。」(誰だっ!)
六郷満山(国東半島) ???「しかし、イノシシのぬた場でもなぁ…。努力しだいで高貴な名勝にもなるんだ…。さぁ、這い上がれさともゆ! 這い上がるんだ!」(イノシシのぬた場の努力っていったい…。そしてお前誰?)
???「しかし、イノシシのぬた場でもなぁ…。努力しだいで高貴な名勝にもなるんだ…。さぁ、這い上がれさともゆ! 這い上がるんだ!」(イノシシのぬた場の努力っていったい…。そしてお前誰?)
六郷満山(国東半島) 圧倒的丁寧っ!(イノシシのぬた場も、看板を付けるだけでとてもステキなスポットに。)
圧倒的丁寧っ!(イノシシのぬた場も、看板を付けるだけでとてもステキなスポットに。)
六郷満山(国東半島) 圧倒的鎖場っ!
圧倒的鎖場っ!
六郷満山(国東半島) そして、この鎖場を登り切ったところで"鉄骨渡り"のスタートです。
そして、この鎖場を登り切ったところで"鉄骨渡り"のスタートです。
六郷満山(国東半島) こ、これは…。(ざわ…。)
こ、これは…。(ざわ…。)
六郷満山(国東半島) …落ちたら死は免れない…。(ざわ…ざわ…。)
…落ちたら死は免れない…。(ざわ…ざわ…。)
六郷満山(国東半島) 圧倒的恐怖っ!(ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…。)
圧倒的恐怖っ!(ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…。)
六郷満山(国東半島) 押さないっ…!オレは押さないっ…!お前も押すな…!
押さないっ…!オレは押さないっ…!お前も押すな…!
六郷満山(国東半島) …ふう。なんとか"第1の鉄骨(無明橋)"はクリアしたが、この後"第2の鉄骨"が待ち構えている…。
…ふう。なんとか"第1の鉄骨(無明橋)"はクリアしたが、この後"第2の鉄骨"が待ち構えている…。
六郷満山(国東半島) …と、その前にあまりの恐怖により現実逃避をいたしまして…。(※注 "すみっコぐらし。"の新手のキャラクターではありません。)
…と、その前にあまりの恐怖により現実逃避をいたしまして…。(※注 "すみっコぐらし。"の新手のキャラクターではありません。)
六郷満山(国東半島) "第2の鉄骨"
"第2の鉄骨"
六郷満山(国東半島) 圧倒的低いっ!
圧倒的低いっ!
六郷満山(国東半島) そんなこんなで、もうすぐ頂上だっ! 利根川よ…どうやらこの賭けはオレの勝ちだな…。
そんなこんなで、もうすぐ頂上だっ! 利根川よ…どうやらこの賭けはオレの勝ちだな…。
六郷満山(国東半島) 僥倖っ…! なんという僥倖…!
僥倖っ…! なんという僥倖…!
六郷満山(国東半島) 着いたぜーー! 賞金はオレのものだーー! ざまぁみろ、利根川っ!
着いたぜーー! 賞金はオレのものだーー! ざまぁみろ、利根川っ!
六郷満山(国東半島) ※注 賭博は法律で禁じられています。
※注 賭博は法律で禁じられています。
六郷満山(国東半島) しかし"圧倒的岩尾根っ!"です。(めちゃ暑いけど。)
しかし"圧倒的岩尾根っ!"です。(めちゃ暑いけど。)
六郷満山(国東半島) 賭博は終わりましたが"鉄骨渡り"は続きます…。
賭博は終わりましたが"鉄骨渡り"は続きます…。
六郷満山(国東半島) 第3の鉄骨渡りも"新崎人生(白使)"により事なきを得ました。(ただし、ジャンプで飛び降りて手刀を繰り出せませんが…。)
第3の鉄骨渡りも"新崎人生(白使)"により事なきを得ました。(ただし、ジャンプで飛び降りて手刀を繰り出せませんが…。)
六郷満山(国東半島) 下山ルートにも圧倒的鎖場っ!
下山ルートにも圧倒的鎖場っ!
六郷満山(国東半島) 隠れ洞。ここでようやく緊張感も緩みましたので…。
隠れ洞。ここでようやく緊張感も緩みましたので…。
六郷満山(国東半島) …しばらく壁に向かってブツブツとつぶやき続けました…。(※注 しつこいようですが"すみっコぐらし。"の新手のキャラクターではありません。)
…しばらく壁に向かってブツブツとつぶやき続けました…。(※注 しつこいようですが"すみっコぐらし。"の新手のキャラクターではありません。)
六郷満山(国東半島) そして下山です。ありがとうございました。
そして下山です。ありがとうございました。
六郷満山(国東半島) 中山仙境です。ただし、どこの突起に登っていたのかイマイチよくわかりません。
中山仙境です。ただし、どこの突起に登っていたのかイマイチよくわかりません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。