くじゅう回想シリーズラスト😌平治岳⛰からの大船、黒岳周辺もぐるっと偵察🧐の巻🤡

2021.06.22(火) 日帰り

DAY 1

もう30年以上前の話なので断言は出来ないのだが、おそらく1番最初に登った山が平治岳⛰ 幼少期の僕の本棚には、ありがとう!山のガイド犬「平治」🐕という本があった🤔 そしてそれは僕の愛読書だった📚 犬の平治は、へいじだが、 山の平治は、ひいじである。 ただし、地元の慣れた人達はひじという😁 先週だとミヤマが残っていて登山者が多い気がしたので、敢えて貸切りの可能性があり、快晴で無い今日をチョイスした😙 自分の性格的に、平治岳のみでは満足出来ないのは分かりきっているので、膝のリハビリがてら歩きたかったルートのチェックもプラスした🤤 膝の調子が悪そうならば、最悪平治岳ピストンでも良かったが、序盤の平治岳急登をかなりスローペースで登る作戦が功を制し、体調も膝も絶好調だったので予定通りに進む事に👍 膝を痛めた原因は…食洗機の角で強打😭