ウスキキヌガサタケに会いたくて城山へ

2021.06.22(火) 日帰り

DAY 1

皆さんの城山のレポを拝見してると綺麗なウスキキヌガサタケが乱舞してるではありませんか! と言う事で昨日午後から時間が取れたので城山に行ってきました。 登山口で登山者お二人の元山ガールさんにウスキキヌガサタケは咲いてましたかと聞いたら 咲いてますよ(#^.^#)との事ですが、今から行くとウスキキヌガサタケは萎れてますよと言われてました。 ウスキキヌガサタケの咲いてる所に行くと、やっぱり萎れてました( ;∀;)残念!しかも変な虫が ウスキキヌガサタケを食べてました。 城山の山頂に着いてコーヒータイムでゆったりします(#^.^#)沖ノ島は残念ながら見えませんでした、 下山は城山の周游道を降って登山口に戻りました。 登山口の水汲み場でアメリカのフロリダからみえた方と多分奥さんのお二人とチョット国際交流をして 帰りました。