浅間隠山・駒髪山・氷妻山・鼻曲山

2021.06.22(火) 日帰り

DAY 1

本日の山行は日本二百名山の浅間隠山へ。 昨日、仕事が遅く家に着いたのは12時前。 1時には寝れましたが、起きたら6時。 さて、どうしてものかと悩んだ結果🤔 あまり遠出は出来ず候補のうちにあった浅間隠山→鼻曲山ルートをチョイスΨ( 'ω' *) テンクラはAまたはBだったので山行自体は心配していませんでしたが、天気が曇り&ガスで、今回あまり写真がありません(´ω`٥) 加えて、林の中をひたすら歩くので撮れる写真控えめです(っ˘ڡ˘ς) 今回の浅間隠山、駒髪山、鼻曲山共に踵が痛くなるような急登があり、良いトレーニングとなりました。 浅間隠山は往復2時間弱、鼻曲山は往復3時間弱でした。 浅間隠山だけでは物足りず結果的に鼻曲山まで足を伸ばしてよかったです。 駒髪山は祠がありましたが、山頂良くわからず。その先の分岐は何も無いので立ち寄らなくて良いと思います。 鼻曲山は何があるのかワクワクしてましたが、特段何も無く╰(╰ .ω.)╯ 今回縦走でしたが、ちょうど中間に車があるので、今回の様なガスっている時、ソロの時、山頂についてもお腹が空かなく、往復したらお腹が空きそうなときは休憩に使えると思います。併せて着替えもしましたΨ( 'ω' *) 帰りにはまゆう山荘さんで汗を流して帰宅しました🚙